桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2019年6月の記事一覧

明日、陸上大会(本校会場)


 明日は、本校を会場として春日部市内東ブロックの小学校の陸上大会がおこなわれます。今日の朝は、出場する選手を学校みんなで応援する壮行会がありました。


↑ 各種目の選手が、競技の様子を披露しました。

↑ 出場選手を代表して、決意の言葉を述べました。また児童を代表して応援の言葉がありました。最後は校長先生から激励の言葉をもらいました。
 選手の皆さんの明の健闘をお祈りします。

交通安全教室

 本日は春日部警察署・春日部市役所の方々を講師にお招きして、交通安全教室がおこなわれました。

おやじの会

6月になりました。本日は、学校でおやじの会の活動があります。

↑ 前回に続いて、餅つき用の臼の補修をおこないました。前回、苦労して埋め込んだ木材の出っ張っている部分を削ってなめらかにしました。しあげに隙間を米で作ったノリで埋めていきます。

↑ 子供たちが使うジャンピングボードの補修も行いました。どうすれば打ち込んだネジが抜けたり曲がったりしないか、より良い方法を検討しながら作業を進めています。

↑ 敷地内の除草もおこなっていただきました。おやじの会のみなさま、一日ありがとうございました。