桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2018年10月の記事一覧

昨日は、学校公開日・PTAバザー

 昨日の、午前中の学校公開日、午後のPTAバザーには多くの方に来校いただきました。ありがとうございました。

 またPTAバザーでは、多くの保護者の方に事前の準備や当日の活動までご参加いただき、ありがとうございました。

本日「ドリーム集会」「桜っ子まつり(PTAバザー)」


 本日は、午前中は学校公開で、子供たちの縦割り班による「ドリーム集会」の様子を来校の方々に参観いただきます。これは、子供たちが班ごとに企画したゲームをお店形式で提供して、他の子供たちをお客さんとして迎えるものです。子供たちの工夫をこらしたゲームや笑顔あふれる活動を、ぜひご覧になってください。

(↑ 各班の活動の様子。いずれもたくだんのお客さんが来て盛り上がりました。)

 本日の午後は、「桜っ子まつり」PTAバザーです。保護者の方々が朝から用意をしてくださっています(昨日やそれ以前から準備がすすんできました)。13:45~一般開放で販売が開始になります(13:15~13:45は児童の優先時間)。こちらにもぜひご参加ください。


(↓ 13:15販売開始。最初の30分は児童の優先時間です。)

(↓ 13:45販売の一般開放の時間です。多くの方に来校いただいています。)

明日「ドリーム集会」「桜っ子まつり(PTAバザー)」


明日20日(土)は登校日となります。午前中(学校公開)、子供たちの縦割り班による「ドリーム集会」です。これは、子供たちが班ごとに企画したゲームをお店形式で提供して、他の子供たちをお客さんとして迎えるものです。

 午後は、「桜っ子まつり」PTAバザーです。本日も保護者の方々が準備をしてくださっています。13:45~一般開放で販売が開始になります(13:15~13:45は児童の優先時間)。こちらにもぜひご参加ください。

本日、児童集会/ハッピー桜っ子タイム


 本日の朝は児童集会がありました。集会委員の企画・進行で、楽しいゲームに取り組みました。1~6年生の縦割り班で協力して活動しました。


 本日の昼休みは、ハッピー桜っ子タイム。1~6年生の縦割り班で活動します。今日は今週の土曜日のドリーム集会にむけての準備です。班ごとにゲームの準備や看板や飾りつけの作成などをおこないました。