桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2018年1月の記事一覧

ふれあいタイム

3学期最初のふれあいタイムでした。
お天気もよかったので、校庭にはたくさんの子どもたちが出てきて、クラス単位で遊んだり、担任の先生と遊んだりしていました。








それにしても子どもたち、良く動き、良く走ります。元気です。

3学期の身体測定

3学期がはじまって2日目。学校は今日から通常日課で、給食もはじまりました。
3学期の身体測定が行われました。



どの学年の子も、保健室では静かに測定を受けていました。

3学期始業式

今日から3学期がはじまりました。一番短い学期です。
6年生は51日、1~5年生は53日です。
始業式では代表の子が「がんばり計画」を堂々と発表してくれました。


校長先生からは、「新年はやりなおしのチャンス」「目標を実現させるための努力」についてお話がありました。


生活目標についてのお話ではあいさつ運動に参加した1年生がどんな気持ちになったか、感想を発表してくれました。あいさつをして良い気持ちになったこともあれば、あいさつしてもらえず悲しくなったこともあったそうです。


今日の始業式はとても落ち着いた態度でのぞめました。この調子で3学期がんばりましょう。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
保護者、地域の皆様におかれましては旧年中大変お世話になり感謝申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



平成30年、おだやかな朝になりました。今年も素晴らしい初日を拝むことができました。

(ブログのほうも昨年末に4万ヒット達成をしました。いつも読んでいただきありがとうございます。)