桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2017年6月の記事一覧

6月の朝会

今朝は全校朝会でした。
校長先生からはこの前のプール開きでの宿題「どうしてプール開きがあるのでしょう?」についての振り返りがありました。いろいろな行事の時に、これはどうしてやるのかな?と考えてみることが大切というお話がありました。


むし歯治療100%の表彰も行われました。
29年度第1号は、1年1組と5年1組です!


生活目標は「時間や時刻を守ろう」です。「8時10分に校庭にでられるようにするには、教室をいつ頃でたらよいかな?」
決められた時刻にあわせて行動できるようにしましょう。


このところ業間や昼休みになると、校長室にはマラソンの賞状をもらいに来る子でいっぱいです。1年生でも100周、200周クリアした子が出ています。


昼には1~3年生の眼科検診があり、米島眼科の石川先生にお世話になりました。

1年生はとても良い態度で検診をうけていました。
お教室に帰る時にはお友達と手をつないで帰ります。ほほえましいです。