桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2019年1月の記事一覧

学級閉鎖のクラスも来週(月)より通常登校

  学校ではインフルエンザの流行もいったん落ち着いてきました。現在の臨時休業の3クラス(1-1、1-4、5-3)も学級閉鎖を解除して、来週の21日(月)より通常登校の予定です。

 ※かぜ・インフルエンザはまだ流行しています。引き続き外出をひかえたり、マスク着用・うがい・手洗いを実行したりするなど、予防をお願いします。また体調わるい場合には、登校をひかえて早めに医療機関を受診するようにしてください。

 

4年生 手話体験


 3・4時間目に体育館で、4年生が手話体験を行いました。
日常、当たり前だと思っている事でも、条件が変わると難しくなります。
子どもたちは、話すことができないという条件で様々な体験を行いました。
他者理解を含め、貴重な経験になったと思います。



ふれあいタイム


 今日の昼休みはふれあいタイムでした。
インフルエンザも吹き飛んでいきそうなくらい元気な声が校庭から聞こえてきました。



校内の様子

 本日から3日間予定されていた学校公開ですが、インフルエンザ蔓延予防のため中止となりました。楽しみにされていた保護者の方も多かったと思います。我々も、子どもの様子を見て頂きたかったのですが、残念です。
 少しですが、学校の様子を紹介したいと思います。1~6年、なかよし学級まで、様々な活動をしていました。