桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2017年11月の記事一覧

金曜日は持久走大会です

金曜日の持久走大会に向けて、各学年で試走が行われています。
友達を応援する声、走っている子の息づかい、色々な音が聞こえます。
コースや走る距離になれて、本番で頑張ってほしいです。





金曜日は冷え込みが予想されます。応援の際にはあたたかい服装でお越し下さい。


太陽の光照らされて、紅葉した葉がとてもきれいです。

5年郊外学習29その8

学校に到着しました!
先程、先生からのお話があり、解散となりました。
準備から送り迎え等、ご支援ご協力ありがとうございました。明日の授業参観・懇談会、木曜日の競書会、金曜日の持久走大会と、今週は色々とありますが、そちらもよろしくお願いします。

5年郊外学習29その6

藍染体験、楽しく終了!
多くの子供たちが楽しかったと手を挙げていました。
手に残った藍のあとは良い記念になりました。
完成品をお土産に、これから桜川小に戻ります!













5年郊外学習29その1

郊外学習、スタートしました!
朝日が昇り始める中、スバル矢島工場へ向けて出発しました。(富士山が見えてみんなテンションがあがっています)
いってきます!



修学旅行速報29その38

無事に桜川小学校に到着し、たった今解散しました。


沢山の人にお出迎えされて、子どもたちも嬉しかったと思います。行く前以上に目が輝いていました。


大きな事故もなく終えることができたのは、様々な人の力だと思います。


様々な面でご協力いただき、ありがとうございました。

修学旅行速報29その35

最後の活動である、中華街の班行動が始まりました!

予定より早いスタートなので、行動時間が増えました。ステキな思い出を残しましょう!

修学旅行速報29その23

おはようございます。

さわやかな朝のスタートです。

海沿いで写真撮影、散策中です。

風は冷たいですが、空気はおいしいです。

修学旅行速報29その22

長かった1日も終わり、消灯時間となります。
たくさん歩いたので、きっと疲れていると思います。ゆっくり休んで明日に備えてほしいと思います。

明日は6時起床です。

修学旅行速報29その21

学年レクを行いました。

先生ビンゴ、猛獣狩り、ダンス、歌、ゲームなど、充実した1時間になりました。
いつも以上に声も出ていて、絆が深まったきがします!
準備してくれた実行委員、ありがとうございました。

修学旅行速報29その19

夕食が始まりました。

メニューはハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、お刺身等です。

『美味しい!』という声がたくさん聞こえてきています。

修学旅行速報29その18

無事にホテルに着き、先程入館式を済ませました。
海に囲まれた、とても素敵なホテルです。

これから部屋に入り、室長会議です。

修学旅行速報29その1

いよいよ、楽しみにしていた修学旅行が始まります。



子どもたちの目がいつも以上にキラキラしている気がします。




たくさんの人がお見送りに来て下さいました。安全に気をつけて行ってきたいと思います!



行ってきます。



修学旅行出発しました

風がとても冷たい朝になりましたが、6年生は元気に修学旅行に出発しました。
早朝から大勢の方にお見送りにきていただきありがとうございます。
このあとは、現地から随時情報をアップしますので、ぜひご覧下さい。