桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2017年9月の記事一覧

児童集会「あつまれ桜っ子」

今日の朝は児童集会「あつまれ桜っ子」がありました。
9月、10月、1月の児童集会はたてわり班でゲームや遊びなどを楽しみます。
各班6年生のリーダーさんを先頭に集合します。


今日はジェスチャークイズでした。
集会委員会の子がステージでジェスチャーを見せてくれます。

ちなみにこれは「サッカー」

このあとリーダーさんを中心に画用紙に答えを書きます。


本当は内緒で答えを考えるのでしょうが、ジェスチャーが出た時点で、みんな答えを言ってしまいます。(笑)

それでも、楽しい集会になりました。
これからはたてわりグループで活動することが多くなるので、みんな仲良く活動できると良いですね。