桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2017年7月の記事一覧

林間速報29その49




閉校式が終了しました。
三日間の林間学校を通して、大きく成長した子供たち。
七ヶ条を意識して守り、楽しい林間学校になったかな?
保護者の皆様におかれましてもご多用の中、見守り、お迎えありがとうございました。
今日はお土産と共に土産話を聞いてあげて褒めてあげて下さい。
そして、みんな、お疲れ様でした!!
林間速報も見ていただき、ありがとうございました。

林間速報29その46











暑いぞ、埼玉県…!!
羽生サービスエリアでのトイレ休憩を済ませ、出発!
メール配信でもお知らせした通り、学校到着は、15時50分を予定しています。
尚、駐車場はバスが入るため、進入出来ませんのでよろしくお願いします。

林間速報29その45



少し早いですが…林間学校を頑張ったということで、アイスのご褒美がありました!!
こんな美味しいアイスは食べたことない…という感想まで出るぐらい頑張った後のアイスは美味しかったようです。
良かったね、みんな!

林間速報29その44









ごちそうさま!
ご飯を食べ終わり、お土産を買いました。
みんな、何を買ったのかな?保護者の皆様、お釣りとレシートと共にご確認よろしくお願いします。
これから桜川小学校への帰路となります。

林間速報29その41






荷物をバスに移動させ、バス内にてお土産を買うための財布を返還しました。
今から、ペンション村を出発し、ハニー牧場へと向かいます!

林間速報29その40





雨のため、各ペンションにて閉村式を行いました!
お礼の色紙をプレゼントするととても喜んでくれました。
オーナーさんともこれでお別れです。
お世話になりました。ありがとうございました!

林間速報29その37





朝食前に、集合写真をパシャリ!
雨のため、閉村式は、各ペンションで行うことになりました。
雨の時の変更点を説明中です。

林間速報29その36





おはようございます!
こちらは生憎の雨ですが、子供たちは起き始め、これから集合写真を撮り、朝食の時間となります。

林間速報29その35













各ペンション、オーナーさんとのだんらんの時間を大いに楽しんだようです。
今は、明日の準備をして、南会津の自然の空気とゆったりした時間を感じつつ、消灯の時間を迎えています。
いつもの日々とは違う、非日常な雰囲気ですね。
おやすみなさい!

林間速報29その35



夕食後は、オーナーさんとのだんらんの前に色々。
ある部屋では、明日の閉村式に向けての準備を頑張っていました。

林間速報29その34







各ペンションでの生活が始まった子供たち。
今は、入浴を済ませ、夕食に向けての自由時間とあって、それぞれに楽しんでいました。

林間速報29その32































ということで、一部ですがハイキングの様子です。
雨にうたれ、大変でしたが、大きな怪我や病気でリタイアもなく、ハイキングに参加した子たちは全員が尾瀬の自然を感じることが出来ました。
ガイドの皆様も色々とありがとうございました!

林間速報29その31





ハイキング、無事に終わりました!!
尾瀬は携帯の電波が圏外。更に、後半は中々の雨でした。
只今、バスでペンション村に向かっています。
みんな、達成感と共にお疲れモードです。