桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2017年3月の記事一覧

修了式

今日は修了式です。1年のまとめの日です。
朝、ちょっと北風が冷たかったですが、元気に校庭で遊ぶ子どもたちの姿がありました。
先生もいつもとちがってスーツ姿で遊んでいます。



修了式では、各学年の代表の子に修了証がわたされました。


校長先生からは、各学年のみなさんに1年間がんばったことをあげてたくさんほめていただきました。


代表作文の発表は1年生です。1年生でがんばったことと2年生になったらがんばりたいことをとてもしっかりと発表できました。


式の後のお話では、「桜川小のやくそく」をしっかり読んで、春休み中に3つの車のお世話にならないようにしましょう、というお話がありました。


明日から春休みです。新しい学年に向けてしっかり準備しながら、安全に気をつけて、楽し春休みをすごしてください。

地域の皆様、保護者の皆様には、この1年間桜川小の教育活動にご支援、ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。おかげさまで、平成28年度が無事に終了できます。
今後も、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。