桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2017年1月の記事一覧

幼保小交流会

1年生とこばと幼稚園、庄和第1保育所のみなさんの交流会がありました。
4月に入学する子たちのために、小学校生活の様子を少しでも体験してもらって、安心して入学してもらうことを目的にして行われています。
今日のおもてなしは、もちろん1年生がします。


最初に体育館で歓迎の歌と演奏です。


その後はランドセルを背負わせてもらって教室に行きます。


お行儀が良いですね。

教室では一緒に折り紙を折ったり、教科書を読んだりしてすごしました。



体育館で一緒に遊んだ後、お別れです。あっという間の2時間でしたね。
1年生のみなさん、とてもよいおもてなしができました。


昨日、今日の暖かさのせいでしょうか。
一番桜が咲きました。
1年教室の前の桜です。