桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2学期が終わります

2学期終業式が終わりました。

(2学期の感想発表をする代表児童)

(ビデオ放送による校長講話)

これから各学級で2学期を振り返り、冬休みの過ごし方について指導をし、通知表を渡します。

いつもより長い2学期でした。冬休みにおいても、いくつもの制約があって

昨年までとは違う過ごし方になりますが、健康・安全第一で過ごしてほしいと思います。

良い年をお迎えください。

2学期最後の表彰朝会がありました。

今朝は2学期最後の表彰朝会がありました。

校内の持久走大会や書きぞめ競書会です。また、市立図書館主催の調べ学習コンクールにて

最優秀賞をとった児童がおりました。

努力をすることは大切ですね。すぐには結果に結びつかないけれども

続けるといいことが必ずあります。

3学期も、がんばりましょう

放送での児童集会

今日は放送での児童集会がありました。

担当の子供たちがクイズを考え、テレビ放送で出題をしました。

どのクラスも、静かに楽しく放送を聞き、クイズの問題に答えていました。

「3密」を避ける手法としてのテレビ放送がすっかり定着しました。