日誌

2022年12月の記事一覧

サンタクロースがやってきた!!

 

今日はいよいよ 楽しみにしていたクリスマス会キラキラ

 

 

たんぽぽ・ゆり・さくら組さんは遊戯室に集まって

 

 

ダンスをしたり

 

 

 

絵本をスクリーンで見たり…

 

 

サンタさん来た~~~~!!星

 

 

勇気を出して 質問します

 

 

「えんとつがないおうちには どうやって入るんですか?」

 

 

 

先生たちの出し物に大笑い興奮・ヤッター!

 

 

1人ずつプレゼントをもらいました

 

 

サンタさんありがとうにっこり

 

 

もも組さん

 

 

 

 

泣かないでプレゼントをもらえました~

 

 

つくし組さんも…

 

 

すみれ組さんも プレゼントとサンタさんに大喜びでした^^

 

 

 

最後にサンタさんと 記念撮影視聴覚

 

 

 

 

 

記念日メリークリスマス!記念日

12月22日の給食

 

★ごはん

★さんまの梅煮

★大根のゆず風味漬け

★あったか汁

★みかん

★牛乳

 

冬至の行事食です

寒い日ですね ゆず湯に入って温まりたいです疲れる・フラフラ

 

 

たんぽぽ組でぱくぱくタイムをしました

 

避難訓練

 

 

今日は 避難訓練がありました

 

 

軽度地震の想定だったので

机の下にもぐりました

 

 

 

 

 

最近 大人気のいちごのテントハート

 

 

国体の開会式に使われたものです

 

 

キャンプみたいで楽しいピース

12月の誕生会

12月生まれの誕生会を行いました記念日

もも・つくし・すみれ組では二人のお友だちの誕生会ですハート

お名前を言って上手にご挨拶できましたイベント

先生からおはなしのプレゼントキラキラサンタさんも登場するカードシアターですキラキラ

たんぽぽ・ゆり・さくら組では三人のお友だちの誕生会です記念日

練習通り元気にご挨拶できましたハート

誕生カードのプレゼントに、ニコニコです晴れ