日誌

2023年10月の記事一覧

情報館へ行ってきました~すみれ組~

 お散歩で情報館に行ってきました晴れ

お友達と手をつないで、しっかりと歩くことができましたピース

 

情報館に到着!「静かに入ろうね…」とお約束。

絵本「だるまさんの」の読み聞かせを楽しみましたにっこり

「だるまさんの…て!」興奮・ヤッター!

「だるまさんの…は!」ニヒヒ

あっという間に帰る時間汗・焦る「また来ようね~」音楽

帰りも頑張って歩くことができました花丸

 

 

 

 

さつま芋堀り!

 

さくら組がさつま芋堀りをしました期待・ワクワク

長靴と軍手をつけて・・・

競い合って掘ったり、仲良く掘ったり・・・興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 みてみて~!笑う

 

 

 

 さくら組が作ったさつま汁が、来月の給食に出る予定です!

お楽しみにピース

 

保育参観3日目

 

保育参観最終日ですキラキラ

今日もたくさん保護者の方に参観していただき、ありがとうございました!

たんぽぽ組ハート

今日は折り紙でかぼちゃを折りますピース

 先生の説明も上手に聞けます花丸

 

 

 

 世界に一つの作品ですにっこり

 逆さまでもかわいいハート

 ゆり組ハート

お子様ランチ作り給食・食事

ハンバーグ、エビフライ、トマトなどを、折り紙で作ります!

 おうちの人と一緒に楽しく進めます了解

 

 

 

 

 さくら組ハート

みのむしの体を作ります。

封筒を利用して、立体的なみのむしが出来上がりました花丸

 

 

 3日間保育参観にご協力いただき、ありがとうございました。

子どもたちもお家の方に見ていただき、励みになったことと思います。