児童の活動

2022年8月の記事一覧

お盆に合わせて!?

玉一小自慢の花壇の草花がお盆に合わせて満開に近づいています。5年生の田んぼの稲にもそろそろ稲穂が・・・。本日も「玉一緑の少年団」は大活躍!

帰省した卒業生が思い出してのぞいてくれるかな?

玉川村を知ろう!

昨日は、今年度着任された職員を中心に、教育委員会主催の村内研修が開催されました。

「灯台元暗し」ではありませんが、意外と生活している地元のことは知らないことが多いものです。まして今年度他区や他の学校から着任された先生方はなおのこと・・・。

五倫の塔、こぶしの里、乙字ヶ滝、ヨッジ・・・、半日の研修ですが、受業にも役立つ充実した研修となりました。しかし、暑さには参りました。

本校からは、4名の教職員が参加しました。