児童の活動

2022年7月の記事一覧

歩こう歩こう大作戦!

先週は、久々の歩こう歩こう大作戦!

いつものとおり整列して、距離の遠い蒜生方面、岩法寺方面からスタートです。方部のリーダーを先頭に小さい子の面倒を見ながら・・・。用事があって車で帰る子もきちんとリーダーに断ってから車の乗り込みます。あたり前ですが,これがなかなかできません。

今学期最後の大作戦は20日の最終日。それまでには計画的に荷物を持ち帰りましょう。

芸術鑑賞教室

文化体育館での開催は実に3年ぶりとなった村主催の芸術鑑賞教室。

やっぱり本物は違います。子どもたちも大喜び、歌には手拍子で、演技には身を乗り出して・・・。あっという間の90分でした。やっぱり本物は違いますね。芸術をた~ぷりと堪能した「玉一っ子」です。

村内の児童だけなので,座席の間隔もたっぷりとっての鑑賞でした。