児童の活動

2022年1月の記事一覧

雪だ-!

昨日からのまとまった雪で,校庭一面の銀世界。教室からちらりちらりと様子をうかがっていた子ども達ですが、休み時間ともなれば我慢できるはずがありません。早速次々に飛び出してきました。子どもはこうでなくっちゃいけません。

3学期スタート!

例年よりもちょっとだけ長い冬休みを過ごし,元気に登校した全校生。宿題や作品を提出して、早速授業。3学期のめあてを考えたり、クラスの係を決めたり…4・6年生は冬休みのエピソードの紹介かな?

待ってました!

今日から3学期。3学期は1年で一番少ない授業日数ですが、内容の濃い学期です。まとめと次の学校、次の学年への準備の期間となります。先生達も,黒板いっぱいにメッセージを書いてこの日を待っていました。