児童の活動

2020年8月の記事一覧

はじまるよ2学期!

ちょっと短めの夏休みでしたが、登校した子どもたちは笑顔いっぱい。

いよいよ年間で一番の長丁場2学期が始まります。夏・秋・冬の3つのシーズンを体感できる充実の2学期。あんなことも、こんなこともたくさん体験させたいと思います。

日常が続くよう、ご家庭でも感染症予防に何卒、ご協力お願いします。

夏休みですが・・・。

夏休みに入りましたが、教員はまだまだ仕事が山のよう。事務仕事や教室の整理、校外での研修もあります。お盆近くになれば、教員もやっと夏休みです。

業者さんに作業していただき、校舎内が見違えるようです。子どもたちの驚く顔が目に浮かびます。ちょっとだけ、リニューアルした姿をお見せします。

夏休み中も!

例年より短い夏休みですが、みどりの少年団員は、朝から草花の水やりや除草作業。自慢の花壇の手入れを輪番で、責任を持って行っています。本校に20年近く続いている大切な活動です。