日誌

2019年11月の記事一覧

本日の様子(11/2)町文化祭

 晴天に恵まれ、高根沢町文化祭が開催されました。体育館では作品展が行われ、本校生徒の作品が展示されていました。また、町人ホールでは「誇れる町民表彰」で本校ソフトボール部とクラブチームのサッカーで活躍した生徒が受賞しました。おめでとうございました。
作品展示会場

本校作品

美術作品            書道・俳句等
 
誇れる町民表彰 町長あいさつ

サッカーでの活躍         ソフトボールで活躍
 

本日の様子(11/1)霜月

 今日から11月が始まりました。11月といえば文化や芸術に関しての行事が多く開催されます。明日の2日(土)から3日(日)まで高根沢町の「文化祭」が町民広場で開催され、本校のソフトボール部が誇れる町民で表彰を受けたり、合唱部が出演したりします。明日からの3連休を有意義に過ごしてほしいですね。
【授業の様子】
1年2組「家庭」、栄養教諭の方の御指導をいただき、栄養のバランスを考えた献立を考えています。



2年1組「英語」単語の意味を考えています。

2年2組「社会」

1年1組「社会」教育実習生の授業公開がありました。大学からも先生(教授)が参観してくれました。生徒も実習生も緊張の様子でした。
 
【給食メニュー】さんまみぞれ煮、キャベツとツナのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁です。

【保健だより】
11月号が配布されますのでご覧ください。
R1 保健だより11月.pdf