今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2018年6月の記事一覧

いきものかかり

3年生「モンシロチョウ」5年生「メダカ」
それぞれ理科の学習の中で観察をしています。
卵から誕生したり、卵を産んだり・・形を変えたり
いきものを通して学ぶ事がたくさんありますね。
しっかり観察しましょう。

栄誉をたたえます。

第69回野田市小学校陸上競技大会の様子です。
二ツ塚小学校の代表児童の活躍を写真でご覧ください。
全員が全力を尽くし、学校代表として頑張りました。
皆、最高に輝いていました!
『二ツ塚・最輝!!(フタツカ・サイコー)』












いざ出陣!(陸上大会)

昨夜の雨も上がり、天候が回復しました。
順延になっていた「野田市小学校陸上競技大会」が開催されます。
二ツ塚小学校の児童も予定どおり集合し、バスに乗って出発しました。
二ツ塚小学校代表児童の活躍に期待します。
応援よろしくお願いします。
9:00 開会式 9:30 競技開始
※競技場のコンディションによっては変更もあります。

士気を高める!

本日予定していた野田市小学校陸上競技大会が順延になりました。
本番に向けて気合いを入れて練習していただけに残念ですが、雨なので仕方がないと思います。
明日7日(木)は実施の予定ですが、天候が不安定なため明朝の天候(天気予報)によっては8日(金)に順延になります。
どちらになっても、大会で実力を発揮できるよう準備を進めてほしいと思います。
今日は給食の代わりにお弁当を食べました。なんとなく楽しそうでした。
放課後はミーティングを行い、士気を高めました。
二ツ塚小学校の良いところが、たくさん発揮される大会になることに期待大です。

梅雨入りしました。

関東地方が梅雨入りしました。平年より2日早いようです。
雨が続きますが、梅雨時の雨にはいいこともあります。
水不足の解消や作物の成長、また、雨音は気持ちをリラックスさせる効果もあります。
6月の生活目標は「落ち着いた生活をしよう。」です。
外へ出て体を動かす時間は減ってしまいますが、室内で落ち着いて生活してほしいと思います。
図書室へ行って読書をしたり、友達とおしゃべりするいい機会と捉え過ごしましょう