今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2023年12月の記事一覧

書き初めの練習が始まりました➁

今日は、2回目の書き初め練習の日で、5,6年生が取り組みました。

1、2時間目は、5年生です。5年生の課題は、「羽根つき」。難しそうな課題です。5年生の子供たち、真剣に取り組んでいます。

書き上がると、先生のところへ持って行き、一人一人丁寧に教えていただきます。

3.4時間目は、6年生です。6年生の課題は、「初春の空」。こちらも難しそうな課題ですね。

さすが6年生です。集中して取り組んでいます。

課題の文字も大事ですが、自分の名前も字配りを考えて書かなくてはいけません。

 何度も練習していくうちに、どんどん上達している子もいました。

先生からは、「二ツ塚小の子供たちは、熱心にとり組む子がたくさんいますね。」とお褒めの言葉をいただきました。

ありがとうございます。

この冬休みには、家でたくさん練習し、1月の席書会で、自分の満足のいく作品が書き上げられるといいですね。ぜひ頑張ってほしいと思います。