保育ブログ

保育ブログ

うさぎ組さんの食育活動

うさぎ組さんでは、

ミニ大根、ミニトマト、おやつきゅうりを

食育活動の一環として育てています。

ぞうさんのジョウロでお水をあげたり、

おいしくな~れ!とおまじないかけたり、

大きくおいしく育つのを楽しみにしています!(^^)!

 

6月6日(火)に、おやつきゅうりを収穫しました。

 

収穫した後は、

先生が食べやすいように切ってくれている間

お外で元気に遊びました♪

水分補給タイムの時に

手をキレイに洗って、

みんなで

『いただきます!』

とっても瑞々しくて食べやすくて

おかわりする子もいました。

うさぎ組さんが育てている野菜は、

全部プランターで育てています。

ぜひ、ご家庭でも子どもたちと一緒に

育てて、収穫して、食卓に囲んでみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

ミニ大根や、ミニトマトの収穫も

とても楽しみにしているうさぎ組さんです\(^o^)/