保育ブログ

保育ブログ

☆4月生まれのお誕生会☆

4月19日(水)

4月生まれのお誕生会を行いました。

4月生まれのお誕生者は9名です。

今年度初めてのお誕生会は子育て支援室にて行いました。

まず初めに、季節のうたと朝のうたをみんなでうたいました。

次にいよいよお誕生者の紹介です♪

名前を呼ばれると元気にお返事(^O^)/ハーイ!

園長先生からプレゼントをもらうととても嬉しそうにニコニコ(*^^*)

そしてお友だちからお誕生日のうたのプレゼント(^^♪

次に、保育者からの催しもので手品がありました。

お金が消えたり増えたり、

透明な水がジュースに変身したり、

風船を針で刺しても割れなかったり、

たくさんの手品をみました。

おもしろーい!と喜んだり、なんで~?と不思議そうにしたり、

みんなでステキな時間を過ごしました♡

4月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとう\(^o^)/