保育ブログ

保育ブログ

★七夕祭りの集い★

 

6月29日に、ホールにて七夕祭りの集いを

行ないました♪

 

七夕の由来をパネルシアターでお話ししました。

子どもたちも興味深々で見ていましたよ( *´艸`)

 

 

それから、ぱんだぐみさん・きりんぐみさん・ぞうぐみさんは

各クラスごとに分かれ、自分たちで笹飾りをつけました。

 

 

ぱんだぐみさんの様子

短冊を付けるのに一生懸命です!!

みんなで「お願い事が叶いますように♪」とお願いしました(*^-^*)

 

きりんぐみさんの様子

心の中でお願い事を言いながら・・・( *´艸`)

かわいい笹かざりがたくさんです♡

 

ぞうぐみさんの様子

さすがぞうぐみさん!!笹飾りをつけるのが

とっても上手!!黙々と作業しています・・・(*'▽')☆彡

 

 

ひよこぐみさん・りすぐみさん・うさぎぐみさんもとっても

可愛く笹飾りを飾れましたよ♡

 

みんなの願いが叶いますように・・・☆彡