保育ブログ

保育ブログ

ひよこぐみさんの様子

今月はひよこぐみさんの様子をお伝えします!

だんだんと園生活にも慣れ、様々な遊びに挑戦しています(*^^*)

☆シャボン玉遊び

これは何だろう?とふわふわ飛ぶシャボン玉を不思議そうにみていたり、気に入ったのかニコニコ笑顔の子もいます(*´ω`*)

                 

                                                                               

☆ボールプール遊び

ボールに興味を持って、つかもうとしている子、まるでお風呂につかっているような様子で遊んでいる子、びっくりしたのか泣き出してしまう子など様々です。


                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆水遊び

暑い夏はやっぱり水遊び!ひよこぐみさんもペットボトルのシャワーを使ったり、おもちゃを浮かべたりしながら水遊びを楽しんでいます(*^^*)

シャワーにびっくりして、泣いている子もいればお水気持ちいいと楽しんでいる子も(*^^*)                                             

 

 

       

 

 

お部屋の様子、トランポリン遊びの様子

 

 

 泣いたり笑ったりこれからもたくさん色々な経験をして、すくすく大きくなーれ♡