牛島小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

林間学校

佐野サービスエリアでトイレ休憩、無事に出発しました。

林間学校

全員無事に出発しました。たくさんのお見送りありがとうございます。

第1学期終業式・表彰

第1学期終業式と表彰を体育館で行いました。まず、1学期に活躍した子どもたちの表彰です。どの子も表彰されてとてもうれしそうでした。



引き続いて、第1学期終業式を行いました。まず、児童代表の言葉を2年生と4年生の子どもが発表しました。1学期の反省と成長に向けての考えがよく述べられていました。次に、校長より、夏休みに向けて、習慣の大切さについてお話がありました。どの子もしっかり聞くことが出来ました。最後に、夏休み中の生活について、生徒指導主任より安全安心に関わる重要な指導を行いました。









調理実習 5・6組

本日は、家庭科室で、5・6組のみなさんが調理実習を行いました。しっかりと身支度をし、野菜やソーセージを上手に切りました。さて、どんな料理が出来るのでしょう、楽しみですね。













できあがりました。とてもおいしそうです。いただきます。










自転車免許講習会 4年

本日は、体育館で「自転車免許講習会」が開催されました。春日部警察署、春日部市役所、交通安全指導員、交通安全協会幸松支部の皆様をお招きして、4年生に自転車免許のための指導をしていただきました。本日のご指導をいかし、交通事故に遭わないよう、気をつけていきます。