牛島小学校ブログ

2015年9月の記事一覧

応援合戦 開会式 練習

運動会へ向け、今日は、応援合戦と開会式の練習を行いました。
応援合戦も熱が入ってきました。
行進もそろってきました。




組み体操

5,6年生の組み体操も、最後の大技の練習に入りました。
練習当初は、倒立やアンテナ・サボテンなどの技に苦労していましたが、
運動会に向けて、いよいよ完成間近です。


運動会の歌 ゴーゴーゴー

雨で校庭が使えないため、体育館で応援歌の練習を行いました。
運動会の歌「ゴーゴーゴー」は春日部市内に在住していた作曲家 橋本祥路先生が作詞・作曲されました。赤組と白組がパートナーソング(掛け合いの歌)になっており、途中に元気なエールも入っています。今や、全国で歌われている春日部市発祥の応援歌です。

音楽の先生の指導で、子どもたちは朝からエネルギー全開!
体育館に割れんがばかりの歌声が響き渡りました。






元気アップ 運動会の練習

今日は、入退場の練習です。あいにくの空模様のため、体育館で行いました。
体育館での集合はいつもながら、全員が姿勢良くきちっと待てて素晴らしものです。
金管バンドの演奏に合わせて、出だしの行進や止まり方をていねいに行いました。
きびきびとした手の振り、踏みしめる足、全員がしっかりとそろって行進できました。




元気アップ 運動会の練習開始!

曇り空でしたが、朝の元気アップタイムで運動会に向けての練習を開始しました。
今日は並び方の確認、ラジオ体操に取り組みました。
隊形の規準になる1年生のお友達の「ハイ!」という元気な返事がすばらしかったです。
この調子で、運動会に向けて心と体を鍛えていきます。