牛島小学校ブログ

2015年6月の記事一覧

豊野地区見守り活動10周年

豊野地区見守り活動10周年のイベントが藤塚小学校の体育館で行われました。
会長さんから、今までの見守り活動についてお話。
子どもたち・保護者の代表による感謝の言葉。
そして、各校の子どもたち合同合唱団による、合唱「ありがとう」。
日頃お世話になっていることへの感謝の気持ちをしっかりと伝えることができたと思います。
見守り隊の皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。






モーモーガーデン

本日、4年生がモーモーガーデンにマリーゴールドを植えました。
マリーゴールドの苗は、学校応援団の方に育てていただいたものです。
植え付けのおわったモーモーガーデンは、周りの景色と調和して、これまで以上に美しくなりました。


合同学習会

市内特別支援学級の合同学習会を川辺小学校で行いました。
ゲームや踊り、歌など体いっぱい使って、楽しく活動できました。
他校との児童と一緒に競技をしたり、昼食をとったりすることで、親睦を深めることができました。






市内陸上大会

6月4日(木)市内陸上大会(中ブロック)が小渕小学校で開催されました。
牛島小学校の子ども達は、この日に向け、約2ヶ月間練習に励んできました。
そして、今日、選手一人一人、これまでの成果を発揮し、全力を出し切りました。
学校総合では3位に入り、大健闘でした。
これまで、応援してくださった保護者の皆様、引率してくださったPTAのみなさま、支えてくださった全ての皆様に感謝申し上げます。








壮行会

6月2日(火)朝、陸上大会の壮行会を行いました。
選手は名前が呼ばれると、一人一人力強い返事で応えていました。
代表者の話しも、感謝の気持ちと「優勝いてきます。」という決意表明がされ、
頼もしく感じました。
全員から心を込めて「フレーフレー牛島」の力強い応援がありました。
明日の陸上大会は、一人一人がベストを尽くしてくれると思っています。
ご声援、よろしくお願いします。