牛島小学校ブログ

2015年4月の記事一覧

3年生 リコーダー講習会

3年生の子どもたちを対象にリコーダー講習会を行いました。
3年生は音楽ではじめてリコーダーの学習を行います。
今日は東京リコーダー協会の方に来ていただき、楽しくリコーダーの
基礎・基本を教えていただきました。これから楽しくリコーダーの学習を進めて
いってくださいね。




スクールガードリーダー委嘱状交付式

春日部市教育センターでスクールガードリーダー委嘱状交付式がありました。
子どもたちの安心・安全な登下校、学校生活のために地域を見守ってくださる
スクールガードリーダーさん。本校では藤ヶ丘自治会長の田辺さんに、お願い
しています。田辺さん、どうぞよろしくお願いいたします。

陸上練習

希望練習が始まりました。一人一人目標に向かって努力しています。











授業風景

外国語活動(英語) How many 〇〇 in the area ?

新体力テスト(シャトルラン)何回できるかな?

鍵盤ハーモニカの学習です。「きらきらぼし」上手に弾けたかな?

国語、音読の発表です。役割分担して協力して上手に読めました。

朝の風景

初夏を思わせるとても良い天気です。
子どもたちは元気に登校しています。さわやかな挨拶ができる子が増えているように思いま
す。


藤棚の藤が花を咲かせ始めました。