牛島小学校ブログ

2020年11月の記事一覧

6年生 日帰り修学旅行その4

 日光彫体験がはじまりました。江戸時代初期、東照宮造営のために集められた彫物大工が、仕事の余暇に彫ったのが始まりと言われている日光彫。どんな作品ができるか、楽しみです。怪我しないように気を付けてね。

6年生 日帰り修学旅行その3

 磐梯日光店でお昼御飯です。

朝も早かったから、おなかもすいたことでしょう。

しっかり食べましょう!!

食事の後はお土産タイムです。

6年生 日帰り修学旅行その2

 日光、輪王寺に到着!そこから東照宮に移動して班行動が始まりました。

陽名門の彫刻や逆さ柱、東回廊の眠り猫など大切な文化遺産をしっかりと見てきてください!

6年生 日帰り修学旅行その1

 いよいよ、日帰り修学旅行の日がやってきました!!

ここ数日にくらべ、かなり涼しい秋らしい気候の中。

バスは無事、大谷パーキングに到着し、その後、日光に向け出発しました!

良い旅になりますように!

今日は、7月生まれのバースデーランチでした。

7月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。

 今日は、7月生まれの人のバースデーランチでした。 児童36人、先生4人が、7月生まれでした。 

みんな大喜びです。

 給食委員会、音楽委員会は、放送でお祝いのメッセージを届けました。