立野っ子の様子

立野っ子の様子

9月7日(火)きょうから5時間授業の立野っ子のみなさんです。

9月7日(火)

きょうから5時間授業の立野っ子のみなさんです。クラス半分ずつの登校ですがいろいろな教科の学習を一所懸命頑張っています。休み時間は校庭で元気いっぱいボール遊びをしています。ソーシャルディスタンスの給食は静かに前を向いて食べています。6年生はタブレットパソコンで話し合い活動をしています。

9月6日(月)きょうも立野っ子のみなさんは分散登校です。

9月6日(月)

きょうも立野っ子のみなさんは分散登校です。各クラス半分の人数でいろいろな教科の学習に一所懸命取り組んでいます。給食も半分の人数なので少し寂しいですが前を向いて静かに食べています。クラス半分のなかまと協力してしっかり生活しています。とてもすばらしいです。

9月3日(金)頑張る立野っ子のみなさんです。

9月3日(金)

頑張る立野っ子のみなさんです。しっかり学習に取り組んでいて、タブレットパソコンを使って活動しています。給食は静かに黙々と食べています。分散登校の臨時通学班で協力し登下校しています。AグループとBグループが教室の掲示板で励ましメッセージを贈り合って頑張っています。

9月2日(木)今日も分散登校の立野っ子のみなさんです。

9月2日(木)

今日も分散登校の立野っ子のみなさんです。登下校は分散の時だけの臨時の通学班ですが、班のみんなと協力して通学しています。教室はソーシャルディスタンスで少し寂しい感じです。今日からスタートした給食もクラス半分で協力して盛り付けをしています。

9月1日(水)立野っ子のみなさんは今日も分散登校です。

9月1日(水)

立野っ子のみなさんは今日も分散登校です。2学期の発育測定をしたり、タブレットパソコンを使った学習をしたりしています。今日から給食スタートです。クラス半分で協力して盛り付けをします。少し寂しい給食です。

閉校式

立野小学校にみんな元気に帰ってきました。多くの保護者の方々、先生方に出迎えていただきました。

退館式が始まりました

お世話になったホテルの方々に感謝の気持ちを伝える式になりました。ホテルの皆様、2日間お世話になりました。

朝食です

今日1日、暑さに負けず元気に過ごせるようにしっかり食べています。

朝の散策です

ホテル近くの湖に散策にきました。朝からすがすがしい気持ちになりました。

おはようございます

2日目、朝になりました。みんな少し早めの起床時間もしっかり守り、朝の散策準備をしています。みんなの体調も天気も良好でスタートできそうです。

夕食になりました

時間どおりに夕食になりました。メニューは包み焼きハンバーグです。このあとのキャンプファイヤーに向けてしっかり食べています。

室長会議

予定よりもだいぶ早くホテルに到着しました。このあとの部屋での過ごし方などについて、確認中です。

源泉に到着しました。

源泉を見学しました。足元の水を触ってみると、とても温かいです。天気も今ところ、大丈夫そうです。

昼食会場に到着しました

ハイキング、がんばったあとなので、お腹がペコペコです。しっかり食べて午後にそなえます。メニューはカレーです。

ハイキングをがんばっています

ハイキングをがんばっています。最初の休憩地点で休憩しています。まだまだみんな元気です。ちなみに携帯の電波が安定しないため、なかなか更新できません。

湯滝に到着しました。

このあと、雨が降る可能性があるため、予定を変更し、先にハイキングを行うことになりました。写真を撮ってから出発します

佐野SAで休憩です

ここまで渋滞もなく、全員元気に、順調に来ました。予定より早めに進んでいます。

林間学校に出発します。

いよいよ林間学校に出発します。2日間で様々なことを経験し、たくさんの思い出をつくってきます。

7月20日(火)1学期終業式の立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

7月20日(火)

1学期終業式の立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。オンラインの終業式では代表児童が1学期を振り返る発表をしています。続いて担当から夏休み中の過ごし方についてのお話です。教室ではお話を聴いて大切なことをメモしています。その後は、学年により集会を行ったり、学級で大切なことを確認したり、一人一人に通知表をわたしたりしています。5年生はみんなでキャンプファイヤーの練習をしています。立野っ子のみなさん一人一人が自分なりに1学期を振り返り、締めくくっています。明日からいい夏休みにしてほしいと思います。

7月19日(月)立野っ子のみなさんの活動の様子です。

7月19日(月)

立野っ子のみなさんの活動の様子です。表彰朝会ではたくさんの立野っ子のみなさんが表彰されています。代表が図書室で表彰状を授与し、オンラインで教室で見ているみなさんからの大きな拍手が図書室まで届いています。その後、6年生は校庭で学年レクリエーションをしています。学年によって夏休みに関するお話をしたり、林間学校の準備をしたり、グループの話し合いをしたりしています。きょうもよく頑張っていてすばらしいです。

7月16日(金)立野っ子のみなさんはきょうも一所懸命活動しています。

7月16日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも一所懸命活動しています。タブレットパソコンを使って自分の考えをまとめて発表したり、グループで学び合い教え合いをしたり、絵画作品の仕上げに取り組んだり、ラグビーボールでパス練習をしたり、道徳の教科書を読んで意見を交換したり、1学期最後の給食を牛乳でかんぱいしたり、春日部警察署員の方の夏休み防犯教室のお話を聴いたり、きょうで最後になるALTの先生にお別れのメッセージを贈ったりしています。立野っ子一人一人の一所懸命の活動がすばらしいです。

7月15日(木)立野っ子のみなさんはきょうも全力で頑張っています。

7月15日(木)

立野っ子のみなさんはきょうも全力で頑張っています。1年生から6年生まで各教科の授業は1学期のまとめをしています。しっかり手を上げて意見を発表したり、タブレットパソコンを使って調べを進めたり、書写では毛筆を練習したり、英語のアルファベットをカルタのように学習したり、音楽では歌の練習をしたり、体育ではマット運動をしたりしています。さらに春日部おはなし会の方からお話を聴いたり、2年1組のみなさんが県立宮代特別支援学校の子と交流をしたりしています。立野っ子のみなさんの活躍がすばらしいです。

7月14日(水)きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

7月14日(水)

きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。授業では手を上げて発表します。学期末なので図工の作品を仕上げているクラスが多いです。ノートに丁寧に記入したり、しっかり音読したり、お互いの作品鑑賞会をしたり、班別の活動をしたり、水泳学習をしたり、お話会に参加したりしています。一人一人の立野っ子のみなさんがよく頑張っていてすばらしいです

7月13日(火)立野っ子のみなさんがきょうも頑張っている様子です。

7月13日(火)

立野っ子のみなさんがきょうも頑張っている様子です。1年生から6年生までのどの授業も一所懸命真剣に取り組んでいます。体育では水泳学習も鉄棒もマット運動も元気いっぱいです。パソコン室でのプログラミング学習や学級会での話し合い活動にも積極的に取り組んでいます。きらりと汗が輝く立野っ子のみなさんの暑さに負けない頑張りがすてきです。

7月12日(月)立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。

7月12日(月)

立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。先週は梅雨空が多かったですが、きょうは太陽がまぶしい登校です。5年生は林間学校へ向けて集会をしています。学期末なので1年生から6年生までのいろいろな教科のまとめのテストが多いです。1年生は育ててきたあさがおの観察をしています。4年生の図工は作った作品の鑑賞会です。英語ではアルファベットカードで勝負しています。体育では元気にボールゲームをしています。算数のソロバンの学習や音楽の歌唱練習にも一所懸命取り組んでいます。立野っ子のみなさんは一人一人よく頑張っています。

7月9日(金)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。

7月9日(金)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。手を上げて意見を発表したり、グループで話し合いをしたり、黙々とザリガニの絵を仕上げたり、雨があがると水泳の記録に挑戦したり、配膳が上達した1年生の給食当番が盛り付けをしていたり、英語でじゃんけんをしたり、締め切りが近い図工の作品作りに取り組んだり、ノートに丁寧に記入したり、学級会の話し合い活動をしたりしています。立野っ子のみなさんの活躍がすばらしいです。

7月8日(木)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

7月8日(木)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。手を上げて発表したり、しっかり丁寧に音読したり、タブレットパソコンを使って学習したり、毛筆の練習をしたり、マット運動の練習をしたり、英語の会話を練習したり、水泳の練習をしたり、打楽器のアンサンブルを創作したり、歌を歌ったりして、1年生から6年生までしっかり授業に取り組んでいてすばらしいです。

7月7日(水)きょうも一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。

7月7日(水)

きょうも一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。手を上げて自分の意見を発表したり、英語で道案内を発表したり、気持ちを集中させて書写の作品を仕上げたり、水泳学習の自分の目標に向かって練習したり、大型ディスプレイで稲作の作業の様子を見たり、画用紙いっぱいのザリガニの絵を仕上げたり、体育でマット運動の練習をしたり、きれいな色使いの絵を描いたり、着衣水泳の体験をしたりしています。立野っ子一人一人のみなさんの真剣な活動がとてもすばらしいです。

7月6日(火)きょうも元気いっぱいの立野っ子の様子をお伝えします。

7月6日(火)

きょうも元気いっぱいの立野っ子の様子をお伝えします。1年生から6年生まで授業では積極的に取り組んで、手を上げて発表したり、しっかり音読したり、お互いに意見を交換したり、気持ちを集中させて書写を練習したり、理科室で実験したり、算数の計算方法を工夫したり、単元テストに取り組んだりしています。朝の雨があがり楽しそうに水泳学習をしています。県立宮代特別支援学校の先生のお話を真剣に聴いているクラスもあります。一所懸命の立野っ子のみなさんがすてきです。

7月5日(月)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動しています。

7月5日(月)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動しています。雨の朝でも通学班の班長を先頭に1列で登校しています。1年生から6年生までの授業では、先生のお話をよく聞いて学習に取り組んでいます。ノートやプリントに記入したり、学び合いや話し合いの活動をしたり、クラスのみんなで劇をしたりしてしっかり取り組んでいます。とてもすばらしいです。

7月2日(金)元気いっぱい全力で活動する立野っ子のみなさんの様子です。

7月2日(金)

元気いっぱい全力で活動する立野っ子のみなさんの様子です。雨の朝も班長を先頭に1列で登校します。外国語の学習は積極的に手を上げて活動します。音楽では打楽器の音について調べています。グループで地域について調べたことを協力して発表しています。1年生の体育はドッチボールで白熱しています。図画工作では熱心に作品作りに取り組みます。流しを使う時はいつでもソーシャルディスタンスです。6年生は理科の実験で深い学び合いをしています。1年生から6年生まで立野っ子はきょうもよく頑張っていてすてきです。

7月1日(木)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。

7月1日(木)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんは授業に真剣に取り組んでいて、ノートをまとめたり、黙々と書写の練習をしたり、手を上げて発表したり、グループで話し合ったり、グループ発表の練習をしたり、実験の結果をグループで確認し合ったり、図工の作品作りに取り組んだりしています。雨があがると休み時間の校庭は立野っ子でいっぱいになります。梅雨空でも元気いっぱいですばらしいです。

6月30日(水)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

6月30日(水)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。朝会では7月の生活目標や熱中症予防についてのお話をしっかり聴いています。授業では手を上げて発表したり、育てている植物を観察したり、グループで学び合い活動をしたり、水泳学習の自分の目標に向かって練習したり、グループで協力して発表したりしています。なかよしタイムでは6年生を中心に1年生まで元気に多学年交流活動をしています。立野っ子のみなさんの活躍がすばらしいです。

6月29日(火)きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子です。

6月29日(火)

きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子です。雨の朝、通学班長を先頭に安全に気をつけて登校しています。授業では1年生から6年生までいろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいます。楽しい英語の活動をしたり、単元テストに全集中で取り組んだり、落ち着いて書写を仕上げたりしています。雨が上がり体育の水泳では自分の目標に向かって泳いでいます。トイレの改修工事期間中は校内の車に注意しながら登下校します。高学年は委員会活動を積極的に行っています。一人一人の頑張りがすばらしいです。

6月28日(月)元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

6月28日(月)

元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。1年生から6年生まで一人一人真剣に授業に取り組んでいます。先生のお話をじっくり聞いて、ノートにしっかり記入したり、パソコンを使って学習したり、話し合ったり、体育のバレーボールや水泳学習に取り組んだり、手を上げて発表したり、野菜の収穫をしたりしています。きょうも立野っ子のみなさんはよく頑張っていてすばらしいです。

6月25日(金)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

6月25日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。朝の体力づくりでは3年生と4年生が短距離走の練習をしています。水泳学習ではソーシャルディスタンスとお話をしないように活動しています。国語ではしっかり音読をします。手を上げて分かったことを発表します。プリントで一人一人が課題に取り組みます。教室でパソコンを使って一人一人が調べています。図工では黙々と絵を仕上げています。きょうは立野小学校45周年に向けて、航空写真を撮影し、全校児童が校庭に人文字で表現をしています。きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

6月24日(木)きょうも元気いっぱい活動している立野っ子のみなさんです。

6月24日(木)

きょうも元気いっぱい活動している立野っ子のみなさんです。朝の体力づくりの元気タイムでは、2年生と5年生が短距離走の練習をしています。いろいろな授業では、パソコンを使ってグループ学習をしたり、空中で鍵盤の指遣いを練習したり、ソーシャルディスタンスの水泳学習をしたり、体育でラグビーボールを使ったり、英会話の練習に取り組んだり、算数や図工に熱心に取り組んだりしています。給食の時間は1年生の給食当番がとてもよく配膳しています。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんはとてもよく活動していてすばらしいです。

6月23日(水)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

6月23日(水)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。朝は表彰朝会をオンラインで行い、図書室で表彰されたたくさんの立野っ子に教室から大きな拍手を贈っています。1年生から6年生までのいろいろな学習では、手を上げて発表したり、パソコンを使ってグループ学習を深めたり、画用紙いっぱいに絵を描いたり、マット運動の練習をしたり、集中して裁縫に取り組んだりしています。一人一人一所懸命学習に取り組んでいてすばらしいです。

 

6月22日(火)立野っ子のみなさんが活動する様子をお伝えします。

6月22日(月)

立野っ子のみなさんが活動する様子をお伝えします。朝の体力づくりの元気タイムでは1年生と6年生が短距離走の練習をしています。1年生は学校探検で校長室を見学に来ています。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習では、パソコンを使ったり、水泳学習を行ったり、国語の辞書を引いて調べ学習をしたり、教科書のお話を音読したり、理科のモーターを回す実験をしたりしています。給食時間は給食当番のみなさんが手際よく盛り付けをしています。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っていてすばらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月21日(月)きょうも元気いっぱい頑張っている立野っ子のみなさんの様子です。

6月21日(月)

きょうも元気いっぱい頑張っている立野っ子のみなさんの様子です。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいて、パソコンを使ったり、ノートにまとめたりしています。水泳学習では自分の目標に向かって泳いでいます。音楽の器楽演奏や給食当番の盛り付けなどもクラスの仲間と協力してよく活動しています。とてもすばらしいです。

6月18日(金)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。

6月18日(金)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。2年生は学校応援団の地域の方のご協力でわくわくザリガニ釣りに出かけます。水泳学習は、プールに水しぶきの音が響くソーシャルディスタンスとお話をしないで行っています。いろいろな教科の学習が教室でパソコンを使いながら行われています。また、グループでの対話的な学習も行っています。英語や理科、図画工作など1年生から6年生までいろいろな活動にしっかり取り組んでいてすばらしいです。

6月17日(木)立野っ子のみなさんが頑張っている様子です。

6月17日(木)

立野っ子のみなさんが頑張っている様子です。教室でパソコンや大型モニターを使っている授業が増えています。いろいろな教科の学習活動でパソコンを使って調べたり、発表したり、情報交換したりしています。高学年はもう新しいパソコンにも慣れ、進んで学習に使っています。各学年の水泳学習は少しずつ水に慣れてきています。雨があがると休み時間は外で元気いっぱい遊んでいます。国語の音読や図工の作品作りにも熱心に取り組んでいます。すばらしいです。

6月16日(水)きょうも元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。

6月16日(水)

きょうも元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に一所懸命取り組んでいます。ノートをしっかり記入したり、手を上げて発表したり、英語の会話をしたり、パソコンを使って調べたり、調べたことをお互いに話し合ったり、裁縫や図工の作品作りに取り組んだりしています。きょうの歯科健診は2年生と6年生となかよし学級です。立野っ子のみなさんはいつものように頑張っていてすばらしいです。

6月15日(火)立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

6月15日(火)

立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。1年生から6年生までいろいろな教科の学習によく取り組んでいます。ノートをしっかり丁寧に記入したり、水泳の学習では自分の目標を目指して泳ぐ練習をしたり、1年生が鍵盤ハーモニカについてお話を聞いたり、毛筆の練習をしたり、パソコンで調べながら学習をまとめたり、算数で学び合い学習をしたりしています。1年生の給食当番の配膳がとても上達していてすばらしいです。立野っ子のみなさんの頑張りがとてもすてきです。

6月14日(月)こつこつ活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

6月14日(月)

こつこつ活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。家庭科では裁縫の実習をしています、学級会をして話し合いをしています、互いに音読の練習をしています、水泳学習をしています、ノートにまとめをしています、図工の作品を仕上げています、各学年・各教科等で積極的に対話的な学習を行っています。立野っ子のみなさんはとてもよく取り組んでいてすばらしいです。

トイレ改修工事の準備のため中庭にシートを敷いています。1年生と2年生の花壇や登下校の通路、うさぎのモコちゃんの小屋は、今までと同じように安全に使用することができます。

6月11日(金)きょうも頑張る立野っ子のみなさんの活動の様子です。

6月11日(金)

きょうも頑張る立野っ子のみなさんの活動の様子です。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんはきょうもしっかり学習活動に取り組んでいます。じっくり書写の作品を書いたり、ALTの先生と楽しく英語の学習に取り組んだり、図工の作品作りを工夫したり、水泳学習に取り組んだり、音楽の楽器演奏の練習をしたり、理科の教材を組み立てたりしています。いろいろな教科を意欲的に学習する立野っ子のみなさんはとてもすばらしいです。

6月10日(木)元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。

6月10日(木)

元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。きょうは1時間目が始まるまで朝読書をしています。歯科健診の学年は、順番に歯医者さんに診てもらいます。パソコンを使って調べ学習をしていたり、水泳学習をしていたり、手を上げて発表したり、英会話を練習したりして1年生から6年生まで立野っ子のみなさんはよく取り組んでいます。とてもすばらしいです。

6月9日(水)きょうも一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。

6月9日(水)

きょうも一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。朝はオンラインの児童朝会で給食委員会が発表をしています。いろいろな教科の学習では1年生から6年生まで立野っ子のみなさんは熱心に取り組んでいます。ノートをきちんと記入したり、パソコンを使って調べ学習をしたり、水泳に取り組んだり、グループで話し合い活動をしたり、図工の作品作りをしたりしています。3年生は春日部市教育委員会の先生をお招きして郷土カルタの活動をしています。元気いっぱいの活動がすばらしいです。

6月8日(火)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動しています。

6月8日(火)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動しています。1年生から6年生までいろいろな教科の学習を真剣に取り組んでいます。図工の時間に自分で工夫しながら作品作りをしたり、パソコン室でプログラミングの学習をしたり、国語の教科書を音読したりしています。特に校内硬筆展に向けて硬筆の作品を仕上げている立野っ子のみなさんは、全集中で取り組んでいます。とてもすばらしいです。

6月7日(月)立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。

6月7日(月)

立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。きょうから水泳学習を行っています。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習では、図工の粘土やパソコンを使った調べ学習、家庭科の裁縫、算数の解き方を発表したりしてしっかり取り組んでいます。一人一人の意欲的な活動がすばらしいです。

6月4日(金)いろいろな活動にしっかり取り組む立野っ子のみなさんです。

6月4日(金)

いろいろな活動にしっかり取り組む立野っ子のみなさんです。雨の日も通学班の班長を先頭に1列で登校します。朝は6年生の代表が昨日の市内小学校陸上大会の報告と応援のお礼をオンラインで伝えています。続いてオンライン「プール開き」を行い、1年生から6年生までの各学年の代表が水泳学習の目標を発表しています。発表が終わると教室の大きな拍手が校長室まで聞こえてきます。いろいろな教科の授業では、手を上げて発表したり、真剣にノートに記入したり、楽しそうに図工の作品を作ったり、パソコンを使った学習をしたりして立野っ子のみなさんがしっかり学習に取り組んでいます。とてもすばらしいです。

6月3日(木)立野っ子のみなさんはいつも頑張っています。

6月3日(木)

立野っ子のみなさんはいつも頑張っています。6年生は陸上競技会を行い代表6年生立野っ子は市内陸上大会へ参加しています。1年生から6年生までの立野っ子は、いろいろな教科の学習に熱心に取り組んでいます。今日は全校がお弁当の日なので立野っ子のみなさんはわくわくしてとても楽しそうにお昼を食べています。きょうもしっかりよくできていて、すばらしいです。

6月2日(水)きょうの立野っ子のみなさんの様子です。

6月2日(水)

きょうの立野っ子のみなさんの様子です。朝はオンラインで「みんなでタブレットスイッチ・オン!」や「6月の生活目標」「教育実習生の先生方のお話」をしっかり聞いたりして取り組んでいます。朝会では1年生から6年生までの立野っ子のみなさんの朝の元気なあいさつや拍手が学校中に響いています。学習では集中して硬筆の作品作りに取り組んだり、英語会話に取り組んだりして、いつものように真剣に活動しています。すばらしいです。

6月2日(水)お話朝会で「みんなでタブレットスイッチ・オン!」の式を行いました

6月2日(水)

今朝の6月のお話朝会で、「みんなでタブレットスイッチ・オン!」の式を行いました。

全校児童が、自分のタブレットPCを目の前に用意して、お話朝会をスタートしました。

校長先生の「みなさんでタブレットを開けてみましょう。」の合図に合わせ、それぞれが自分のタブレットPCを開きました。開くとすぐに電源が入り、それを見た子供たちからは思わず「わあ!」と歓声が上がりました。

 

いよいよ、タブレットを活用しての学習が始まります。

最初は少しずつ。いずれ自分で写真を撮ったり、作った作品を友達と一緒に見たり、タブレット上で友達と意見を交流したり……。楽しく、力の付く学習ができそうです。楽しみですね!

 

 

 

6月1日(火)元気いっぱい立野っ子のみなさんが頑張る様子です。

6月1日(火)

元気いっぱい立野っ子のみなさんが頑張る様子です。国語の音読、街探検のまとめ、あさがおの観察、グループの話し合い、算数の回答、バイオリンのつくり、図工の作品作り、プログラミング、タグラグビーなどに立野っ子のみなさんは全力で取り組んでいます。とてもすばらしいです。

5月31日(月)一所懸命活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

5月31日(月)

一所懸命活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝は校庭で児童会を中心に陸上大会選手の壮行会を行い、全校立野っ子のみなさんが応援メッセージを贈ります。1年生と2年生は交流学習を行い、立野っ子2年生が校庭での遊び方を説明しながら一緒に遊んでいます。各教科の学習はどの教科もどの学年も真剣に取り組んでいます。プログラミングの学習や裁縫の縫い方の実技は容易ではないようです。根気強く頑張っていてすばらしいです。

5月28日(金)きょうも元気いっぱい立野っ子のみなさんが活動する様子です。

5月28日(金)

きょうも元気いっぱい立野っ子のみなさんが活動する様子です。朝は登校班の班長を先頭に交通安全に注意して登校しています。朝の体力づくりの元気タイムは3年生と4年生が短距離走の練習をしています。3年生は街探検に出発です。1年生から6年生までの道徳や硬筆練習、算数、図工などの授業では、積極的に手を上げたり、真剣に集中して取り組んだり、対話的な活動をしたりして立野っ子のみなさんがよく頑張っています。すばらしいです。

5月27日(木)きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

5月27日(木)

きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。雨の日も通学班は1列であわてず安全に気をつけて登校します。6年生は全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。3年生はきょう予定していた街探検が雨でできなくなってしまったので地図を使って前回の確認をしています。いろいろな教科の学習では、話し合ったり、グループで考えたりして対話的な活動をしています。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

5月26日(水)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり頑張っています。

5月26日(水)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり頑張っています。朝の元気タイムでは6年生が短距離走の練習をしています。授業では1年生から6年生まで真剣に、積極的に、一所懸命学習に取り組んでいます。昼休みのなかよしタイムでは1年生から6年生まで一緒に楽しい活動をしています。きょうは6年生と5年生が協力してプールの準備をしています。一人一人とても熱心に掃除をしたりして活動しています。6年生と5年生のみなさんありがとうございました。

5月25日(火)立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。

5月25日(火)

立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。朝はたくさんのお家の方が見守る中、班長を先頭に1列で登校班のみんなで安全に気をつけています。1年生が姿勢よく学習しています。4年生は配られた実験セットにわくわくしています。6年生がグループで理科の実験をしています。5年生の図工ではお互いの作品を鑑賞し合っています。3年生が硬筆の作品を仕上げています。立野っ子のみなさんはきょうもよく学習に取り組んでいます。

5月24日(月)立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

5月24日(月)

立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。朝は班長を先頭にみんなで安全に気をつけて登校しています。2年生は街探検の校外学習で見つけたことを話し合っています。6年生から1年生までの各教科の授業では、立野っ子のみなさんが真剣に取り組んでいます。給食の時間も配膳の順番を静かに待っています。

5月21日(金)きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

5月21日(金)

きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。朝の体力づくり元気タイムは3年生と4年生が短距離走の練習です。各教科の学習では、1年生から6年生までじっくりと真剣に取り組んでいます。ノートの記入や調べ学習、硬筆の練習など立野っ子のみなさんはとてもよく頑張っていてすばらしいです。

5月20日(木)立野っ子のみなさんが元気いっぱい活動する様子をお伝えします。

5月20日(木)

立野っ子のみなさんが元気いっぱい活動する様子をお伝えします。朝の体力づくりの元気タイムは2年生と5年生が短距離走の練習をしています。1年生から6年生までの各教科の授業では、真剣に、楽しそうに、進んで学習しています。3年生は街探検の校外学習に取り組んでいます。今週は緑の羽根募金活動をしています。立野っ子のみなさん一人一人の取組がすばらしいです。

5月19日(水)立野っ子のみなさんがしっかり活動する様子です。

5月19日(水)

立野っ子のみなさんがしっかり活動する様子です。登校班は班長を先頭に1列で班員みんなが安全に気をつけています。6年生から1年生まで、英語や算数、図工などいろいろな教科の学習にしっかり取り組んでいます。学校生活では新型コロナウイルス感染対策を心掛け、マスクをして、流しを使う時はソーシャルディスタンスに気をつけています。休み時間は外で元気いっぱい遊びます。立野っ子のみなさんは一人一人よく頑張っています。

5月18日(火)何事も一所懸命活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

5月18日(火)

何事も一所懸命活動に取り組む立野っ子のみなさんです。朝の体力づくりの元気タイムは1年生と6年生が短距離走の練習をしています。各教科の学習は1年生から6年生まで真剣に取り組んでいます。校庭では各学年が、体力テストの種目別の記録を測定しています。昼休みのなかよしタイムでは、1年生から6年生までがいくつかのグループに分かれて交流活動を行い、6年生を中心に楽しい活動をしています。とてもよく活動できました。

5月17日(月)立野っ子のみなさんは元気いっぱい頑張っています。

5月17日(月)

立野っ子のみなさんは元気いっぱい頑張っています。雨の登校では傘にも気をつけながら班長を先頭に1列で歩きます。1年生から6年生のみなさんは、いろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいます。国語の音読や算数の発表、ノートにまとめたり、ICTを活用したりして授業が行われています。3年生はリコーダー教室を行い、専門家の方からリコーダーについて詳しく学んでいます。立野っ子のみなさんはとてもよく頑張っています。

5月14日(金)立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。

5月14日(金)

立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。登校は通学班で車道から離れた場所を1列で歩きます。朝の体力づくりの元気タイムは3年生と4年生が短距離走の練習です。授業では6年生から1年生までいろいろな教科の学習を真剣に、楽しそうに取り組んでいます。立野っ子のみなさんの活躍がすばらしいです。

5月13日(木)元気いっぱい立野っ子のみなさんが頑張る様子です。

5月13日(木)

元気いっぱい立野っ子のみなさんが頑張る様子です。登校では班長を先頭に見守りをしてくださっているお家の方にあいさつをします。朝の体力づくりの元気タイムでは、2年生と5年生が短距離走の練習をしています。各教科の授業では手を上げて発言したり、黒板に回答したりして積極的に学習に取り組んでいます。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんはよく頑張っています。

5月12日(水)立野っ子のみなさんの学校生活の様子をお伝えします。

5月12日(水)

立野っ子のみなさんの学校生活の様子をお伝えします。朝は通学班のチームワークで互いに声をかけ合い、地域や保護者の方にあいさつをしながら安全に登校します。児童朝会では、児童会の各委員長のみなさんが活動内容などをオンラインで発表し、丁寧にわかりやすく説明します。

きょうは、4年生から6年生は埼玉県学力学習状況調査に取り組みます。他の学年は時間割の授業を学習しています。

それぞれの学年がしっかり取り組んでいてすばらしいです。

5月11日(火)立野っ子のみなさんはしっかり頑張っています。

5月11日(火)

立野っ子のみなさんはしっかり頑張っています。朝は体力づくりの元気タイムで1年生と6年生の短距離走練習です。授業では手を上げて発表します。書写の時間は実技練習をしています。2年生の生活科では植物を栽培しています。6年生は発表するために手を上げて積極的に学習に取り組んでいます。1年生から6年生までよく取り組んでいます。

5月10日(月)立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

5月10日(月)

立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝は通学班で交通安全に気をつけて登校します。交通指導員さんやボランティアさん、黄色の旗当番の保護者の方に大きな声であいさつをします。授業は楽しく、協力して、しっかり取り組みます。給食では、1年生の給食当番が6年生がいなくてもしっかり盛り付けをしています。6年生は朝の愛校活動をしています。1年生から6年生まで立野っ子のみんなさんはよく頑張っています。

5月7日(金)立野っ子のみなさんは何事もしっかり取り組んでいます。

5月7日(金)

立野っ子のみなさんは何事もしっかり取り組んでいます。朝の登校班は安全に気をつけて1列で歩きます。授業は真剣に、手を上げて発表したり、お話を聞いてメモしたり、習字の実技を行ったり、比べたり、表にまとめたりして考えています。1年生から6年生まで、とてもよく頑張っていてすばらしいです。

5月6日(木)きょうも元気いっぱい立野っ子のみなさんです。

5月6日(木)

きょうも元気いっぱい立野っ子のみなさんです。登校は安全に気をつけて1列で歩きます。5月の朝会では、生活目標のお話を聞いて、大切なことをメモしています。各教科の学習は真剣にしっかり取り組んでいます。休み時間はみんなで遊びます。何事も一所懸命よく取り組んでいてすばらしいです。

 

4月30日(金)元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

4月30日(金)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝は班長や副班長を中心にみんなで安全に注意して登校します。授業では、しっかり音読、体育のスタートダッシュ、理科のヘチマ植え、など先生のお話を真剣に聞いて取り組んでいます。休み時間は元気に外で遊びます。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんはよく頑張っています。すばらしいです。

4月28日(水)立野っ子のみなさんが一所懸命活動する様子です。

4月28日(水)

立野っ子のみなさんが一所懸命活動する様子です。授業ではしっかりノートを記入し、理科ではじっくり観察して記録しています。英語では積極的に手を上げて活動し、理科の実験の結果についてグループで話し合い、深く考えます。1年生は、交通安全教室で安全な横断歩道のわたり方を練習したり、給食の盛り付けを自分たちで行ったりしてとてもしっかり取り組んでいます。1年生から6年生まで元気いっぱいよく活動していてすばらしいです。

4月27日(火)立野っ子のみなさんはしっかり取り組んで頑張っています。

4月27日(火)

立野っ子のみなさんはしっかり取り組んで頑張っています。朝は交通安全の黄色い旗当番のお家の方に大きな声であいさつをします。授業中は手を上げて先生に質問を伝えます。6年生は先生のお話をしっかり聞いて考えを深めます。1年生の給食当番は6年生に見守られながらもじょうずに配膳しています。給食はみんな前を向いて静かに食べます。

4月26日(月)元気いっぱい立野っ子のみなさんの学校生活の様子です。

4月26日(月)

元気いっぱい立野っ子のみなさんの学校生活の様子です。朝は通学班みんなで安全に気をつけて登校します。休み時間は外で元気いっぱい遊びます。話し合いはみんなで考えて意見を出し合います。国語の授業では音読を大切に活動しています。よりよいクラスの活動を目指して立野っ子のみなさんの取組が続きます。

4月23日(金)立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

4月23日(金)

立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。登校では班長と副班長と班員のチームワークで安全な通学をしています。朝の体力づくりの元気タイムは3年生と4年生が短距離走の練習をしています。休み時間は外で元気いっぱい遊びます。1年生の給食は6年生が手伝いながらですが自分たちで盛り付けられるようになってきました。さすが6年生の授業はみんなが学習に集中しています。立野っ子のみなさんはとてもよく取り組んでいます。すばらしいです。

4月22日(木)元気いっぱい立野っ子のみなさんの様子です。

4月22日(木)

元気いっぱい立野っ子のみなさんの様子です。朝は班長を先頭に1列で安全に気をつけて登校します。体力づくりの元気タイムでは、2年生と5年生が短距離走の練習をしています。1年生から6年生までいろいろな学習にしっかり取り組んでいてすばらしいです。

4月21日(水)立野っ子1年生入学おめでとう集会をオンラインで行いました。

4月21日(水)

立野っ子1年生入学おめでとう集会をオンラインで行いました。体育館では1年生に各学年の代表からお祝いのメッセージを伝え、6年生は全員でおめでとうを伝えました。各教室に離れていても立野っ子1年生入学おめでとう集会の心はひとつにまとまりました。1年生も給食の盛り付けや登校などよく頑張っています。2年生から6年生も国語や算数や理科などの学習によく取り組んでいます。すばらしいです。

4月20日(火)元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。

4月20日(火)

元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。天気がいいので休み時間はみんな外で遊んでいます。各学年の学習では、みんな一所懸命取り組んでいます。手を上げて発表したり、書写に取り組んだり、英語でABCの勉強をしたり、体育でボール投げを練習したりしています。1年生は6年生に見守られながら給食の盛り付けを頑張っています。立野っ子のみなさんよくできました。

4月19日(月)立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

4月19日(月)

立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。登校は班長や副班長を中心に登校班のみんなで協力して安全に気をつけています。1年生の給食は、きょうから1年生の給食当番が盛り付けをしています。6年生が見守り、丁寧にやさしく声をかけ手伝っています。一斉下校で交通安全のお話がありました。

4月16日(金)立野っ子のみなさんががんばる様子です。

4月16日(金)

立野っ子のみなさんががんばる様子です。朝の登校はみんなで安全に気をつけています。休み時間は元気に遊びます。各教科の学習が始まり体育や理科の観察などに取り組んでいます。立野小の藤の下で観察をまとめています。1年生の給食はきょうも6年生が配膳の手伝いに来ています。1年生も休み時間は元気いっぱいです。安全に気をつけて帰ります。よくがんばりました。