立野っ子の様子

立野っ子の様子

12月10日(金)立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱいです。

12月10日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱいです。朝の6年生愛校活動「あいさつ運動」はあいさつ日本一を目指しています。登校後は朝日の中を元気いっぱい遊んでいます。授業は1年生から6年生までいろいろな学習にしっかり取り組んでいます。休み時間は校庭が縄跳びの練習をするみなさんでいっぱいです。

12月9日(木)立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。

12月9日(木)

立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。6年生が愛校活動で朝のあいさつ運動をしています。立野っ子のみなさんの冬の体力づくりとして体育や休み時間に縄跳びをしています。いろいろな教科の授業は、1年生から6年生までみんな真剣に取り組んでいます。給食では1年生の当番も、とてもテキパキと準備できるようになっています。給食の時間は静かに黙々ともぐもぐ食べて元気いっぱいです。

12月7日(火)きょうも元気いっぱい立野っ子のみなさんです。

12月7日(火)

きょうも元気いっぱい立野っ子のみなさんです。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に熱心に取り組んでいます。いつものようにノートをまとめたり手を上げて発表したり、グループでの話し合いや理科の実験、鍵盤ハーモニカなどの学習も積極的に活動しています。頑張る立野っ子のみなさんがすてきです。

 

 

12月6日(月)きょうも頑張っている立野っ子のみなさんです。

12月6日(月)

きょうも頑張っている立野っ子のみなさんです。6年生が愛校活動として朝のあいさつ運動をしています。授業ではテストなど2学期の学習のまとめの活動が多くなっています。給食は静かに黙々ともぐもぐ食べています。1年生の給食当番も配膳が上達してとてもてきぱきしています。何事も2学期の締めくくりに向かって立野っ子のみなさんの頑張りがすばらしいです。

12月3日(金)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

12月3日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。きょうは朝から4年生がバスで社会科見学に出発です。3年生も地域の施設を調べる学習の2日目で、元気いっぱい出発です。1年生から6年生までの立野っ子のみなさんも、しっかり学習に取り組んでいます。夕方、社会科見学から戻った4年生はニコニコの笑顔いっぱいです。

4年生校外学習③

自然博物館の本館を見学しています。たくさんの展示やブースがあり、班別行動で回っています。各展示について、一生懸命にメモしています。

4年生校外学習②

茨城自然博物館に到着し、まずは昼食になります。おいしいお弁当をあたたかい日差しの中、食べています。

12月3日(金) 4年生校外学習①

4年生校外学習、最初の見学場所は龍Q館です。100段以上の階段を降りて地下の様子を見学したり、展示室の説明を聞いたりして、様々なことを学んでいました。メモ欄がいっぱいになるまで、たくさんのことをメモしていました。

12月2日(木)立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

12月2日(木)

立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。きょうの朝の体力づくりの元気タイムは、全校でなわとびの練習です。授業では、3年生が地域の施設を調べるために出かけます。1年生から6年生までの立野っ子のみなさんは、手を上げて発表したり、タブレットパソコンを使ったり、ノートをまとめたり、カードで学習したり、楽器を練習したりしてとてもよく頑張っています。すばらしいです。

12月1日(水)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

12月1日(水)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。12月のオンライン朝会で、生活目標や校長先生のお話を聴いて大切なことをメモしています。図書室掲示の読書の木が立野っ子が読んだ本の葉でいっぱいです。授業ではきょうも真剣に取り組んでいます。6年生は午後から中学校入学説明会に出かけます。昼休みは朝の土砂降りがうそのように晴れて元気いっぱい校庭で遊んでいます。

11月30日(火)きょうも元気いっぱい頑張る立野っ子のみなさんです。

11月30日(火)

きょうも元気いっぱい頑張る立野っ子のみなさんです。2学期のまとめの時期になってきて1年生から6年生までいろいろな活動や教科の学習に積極的に取り組んでいます。落ち葉でいっぱいの立野の森で1年生が生活科の学習を楽しんでいます。きょうも立野っ子のみなさんは一所懸命です。

11月29日(月)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。

11月29日(月)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。朝は6年生が愛校活動として落ち葉掃きをしています。授業では1年生から6年生までの立野っ子のみなさんが真剣に学習に取り組んでいてすばらしいです。給食では1年生の当番も手際よく配膳しています。きょうも立野っ子のみなさんはよく頑張っています。

 

11月26日(金)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

11月26日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。1年生から6年生までいろいろな教科の授業に一所懸命取り組んでいます。話し合いや実験、工作、書きぞめ、英語、プレゼンを使った発表など立野っ子のみなさんの活躍がすばらしいです。

11月25日(木)立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱいです。

11月25日(木)

立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱいです。きょうは低学年・中学年・高学年ブロック別の持久走大会です。たくさんのお家の方の応援の中、立野っ子のみなさんは力いっぱい走って頑張っています。授業ではいつものようにいろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいます。運動も勉強もしっかり頑張っていてすばらしいです。

11月24日(水)きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

11月24日(水)

きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝は6年生が立野の森の落ち葉掃きをしています。児童朝会ではオンラインで「感謝の会」を行い、いつもお世話になっている方に代表者が感謝の気持ちを伝え、教室から感謝の拍手を贈っています。1年生から6年生までの立野っ子のみなさんは、きょうの授業もいつものようにしっかり取り組んでいてすばらしいです。

11月22日(月)きょうもしっかり取り組む立野っ子のみなさんです。

11月22日(月)

きょうもしっかり取り組む立野っ子のみなさんです。雨の朝、きょうも安全に気をつけて通学班で登校します。授業では1年生から6年生までいろいろな教科の学習を手を上げて発表したり、ノートをまとめたり、タブレットパソコンを使ったり、小グループで実験したり、図工の作品を作ったり、音読したり、自分で深く考えたりして取り組んでいます。立野っ子のみなさんはきょうの取組もすばらしいです。

11月19日(金)立野っ子のみなさんはきょうも元気です。

11月19日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも元気です。朝の体力づくりの元気タイムでは、2年生と3年生が持久走の練習をしています。「歯みがき教室」では1年生から6年生まで歯を大切にするお話を歯医者さんの衛生士さんからオンラインで聞いています。授業では、きょうもいつものようにしっかり取り組んでいます。給食ではきょうの「食育の日の献立」のお話を栄養士さんから聞いてもぐもぐ食べています。立野っ子のみなさんの頑張る様子がすてきです。

11月18日(木)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。

11月18日(木)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。3年生は朝から社会科見学へ出発です。4年生と5年生は朝の体力づくりの元気タイムで持久走の練習です。2年生は校庭で特別支援学校のお友達と持久走の練習をしながら交流学習です。授業では全集中の立野っ子のみなさんの取組がすばらしいです。

3年生校外学習③

坂戸運動公園にて昼食になりました。お腹ペコペコでしたが、おいしいお弁当をみんなで仲良く食べています。

3年生校外学習②

明治なるほどファクトリーの見学をしました。あま~い香りがする中、チョコレートができるまでの様子を興味津々に見学していました。

11月18日(木)3年生校外学習①

森林公園のむさしキッズドームに到着しました。少し肌寒く感じますが、みんな友達と元気に楽しく遊んでいます。

11月17日(水)立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。

11月17日(水)

立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。朝はオンラインの児童朝会で図書委員や放送委員の発表です。授業では1年生から6年生までいろいろな教科の学習をしっかり取り組んでいます。立野っ子のみなさん一人一人よく活動していてすばらしいです。

11月16日(火)立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

11月16日(火)

立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝の体力づくりの元気タイムは1年生と6年生が持久走の練習をしています。授業ではノートをまとめたり、学級会の話し合いをしたり、図工の作品を作ったり、手を上げて発表したり、タブレットパソコンを使ったり、縄跳びの練習をしたりしています。給食は1年生の当番も手際よく配膳をしています。きょうも立野っ子のみなさんはよく頑張っていてすばらしいです。

11月15日(月)きょうも元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。

11月15日(月)

きょうも元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。6年生が毎朝あいさつ運動で登校する立野っ子に「おはようございます」の声をかけています。授業では手を上げて発表したり、学級会で話し合いをしたり、タブレットパソコンを使ったり、ノートをしっかりまとめたりして真剣なまなざしで活動しています。すばらしいです。

11月12日(金)きょうもしっかり取り組む立野っ子のみなさんです。

11月12日(金)

きょうもしっかり取り組む立野っ子のみなさんです。朝の2年生は交流している特別支援学校のお友達とじゃんけんゲームの楽しい活動中です。1年生から6年生までのいろいろな教科の授業では、立野っ子一人一人がとても真剣に学習に取り組んでいてすばらしいです。

11月11日(木)秋晴れの下立野っ子のみなさんはきょうも元気です。

11月11日(木)

秋晴れの下立野っ子のみなさんはきょうも元気です。朝の体力づくりの元気タイムは、3年生と4年生が持久走の練習をしています。授業はいつものように一所懸命活動に取り組んでいます。話し合い活動では、お互いの考えを出し合って意見をまとめています。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っていてすばらしいです。

11月10日(水)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

11月10日(水)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。朝は体力づくりの元気タイムです。2年生と5年生が持久走の練習をしています。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習は、いつものようにしっかり取り組んでいます。昼休みのなかよしタイムは立野っ子みんなでグループごとに遊びます。高学年を中心にボール遊びや鬼ごっこなどをして楽しそうです。校庭いっぱい立野っ子の元気いっぱいです。

11月9日(火)きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

11月9日(火)

きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。音読は丁寧に行います。学習活動の中でタブレットパソコンを使います。ノートをまとめることも大切です。ときには発表のプレゼンを準備します。顕微鏡を使った観察も大切です。手を上げて意見を伝えます。糸のこ盤で木材を加工します。意見を伝え合う活動も大切です。頑張る立野っ子のみなさんがすてきです。

11月2日(火)きょうの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

11月2日(火)

きょうの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。6年生は毎朝あいさつ運動をしています。きょうはオンラインで11月のお話朝会です。お話を聴きながら大切なことをメモします。1年生は地域の方のご指導でけん玉やあやとりなどの「昔の遊び」の体験をしています。6年生までの立野っ子のみなさんは、いろいろな教科の学習活動にきょうもしっかり取り組んでいてすばらしいです。

11月1日(月)立野っ子のみなさんはきょうも一所懸命頑張っています。

11月1日(月)

立野っ子のみなさんはきょうも一所懸命頑張っています。1年生から6年生までいろいろな教科の学習にしっかり取り組んでいます。ノートまとめも、話し合い活動も、図工や書写、家庭科の作品作りにも真剣に取り組んでいます。今日の給食は「図書館リストランテ『おばけの天ぷら』」からさつまいもとれんこんの天ぷらです。天ぷらうどんを黙々ともぐもぐ食べています。きょうも立野っ子のみなさんは元気いっぱい頑張っていてすばらしいです。

10月29日(金)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。

10月29日(金)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。朝の体力づくりの元気タイムは3年生と4年生が持久走の練習をしています。さわやかな秋晴れの下1年生と2年生は一ノ割公園へ校外学習に出かけます。いろいろな教科の授業では、きょうも立野っ子のみなさんの積極的な活動がすばらしいです。

10月28日(木)元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。

10月28日(木)

元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。朝の元気タイムでは2年生と5年生が体力づくりの持久走の練習をしています。いろいろな教科の授業では、きょうも手を上げて発表したり、パソコンを使って学習したり、ミシンを使って裁縫をしたり、話し合い活動をしたりしています。きょうの給食は栄養士さんのお話で図書館リストランテ「14匹のねずみシリーズ」からかぼちゃコロッケやおとうさんのきのこスープです。立野っ子のみなさんはおいしく楽しく食べています。

10月27日(水)立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

10月27日(水)

立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝はオンライン表彰朝会です。表彰している図書室へ各クラスの拍手の音が届きます。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習では、一人一人が積極的に取り組んでいます。小グループでの話し合いや理科室の実験もしっかり活動しています。きょうも立野っ子のみなさんは頑張っていてすばらしいです。

10月26日(火)しっかり学習に取り組む立野っ子のみなさんです。

10月26日(火)

しっかり学習に取り組む立野っ子のみなさんです。1年生から6年生までいろいろな教科の授業に一所懸命取り組んでいます。音読をしたり、パソコンを使って学習したり、真剣にノートをまとめたり、手を上げて発表したり、話し合い活動をしたりしてよく活動しています。すばらしいです。

10月23日(土)きょうは立野っ子のみなさんの開校45周年記念秋季大運動会です。

10月23日(土)

きょうは立野っ子のみなさんの開校45周年記念秋季大運動会です。さわやかな秋晴れの下、立野っ子のみなさんは元気いっぱい頑張っています。赤組も白組も一人一人が全力で走り、競い、表現しています。立野っ子のみなさんの活躍がすばらしいです。

10月22日(金)雨の日も元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

10月22日(金)

雨の日も元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。雨なので外で遊ぶことはできませんが、授業に向かってしっかり活動しています。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に全集中で取り組んでいる立野っ子のみなさんです。すばらしいです。

10月21日(木)立野っ子のみなさんが学習に取り組む様子です。

10月21日(木)

立野っ子のみなさんが学習に取り組む様子です。音読はとても大切です。作品作りの前に気をつけることを確認します。課題を深く考えます。テストは満点を目指します。ノートまとめは大切です。自分の作品を黙々と作ります。発言するときは手を上げます。気持ちを集中して書写練習をします。給食当番の盛り付けは手際がいいです。給食は静かにもぐもぐ食べます。きょうも立野っ子のみなさんの頑張りがすばらしいです。

10月20日(水)一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。

10月20日(水)

一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。朝は6年生があいさつ運動を続けています。登校後は校庭に全校で集まり運動会の練習です。白組と赤組の団長が元気にあいさつをしています。白組も赤組もそれぞれ元気いっぱいです。1年生から6年生のいろいろな教科の授業はいつものように真剣に取り組んでいます。休み時間にリレー選手がバトンパスの練習しています。よく頑張っていてすばらしいです。

10月19日(火)きょうも元気いっぱい頑張っている立野っ子のみなさんです。

10月19日(火)

きょうも元気いっぱい頑張っている立野っ子のみなさんです。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に一所懸命取り組んでいます。音読をしたり、パソコンを使ったり、ミシンを使ったり、オルガンを使ったり、習字の練習をしたり、話し合いをしたり、発表したり、走る練習をしたりしています。一人一人の立野っ子のみなさんの頑張りがすばらしいです。

10月18日(月)きょうの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

10月18日(月)

きょうの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝は6年生があいさつ運動をしています。2年生は春日部特別支援学校のみなさんとオンラインの交流学習で互いに自己紹介のあいさつをしています。1年生から6年生までの授業はいつものようにしっかり取り組んでいます。頑張る立野っ子のみなさんがすてきです。

10月15日(金)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

10月15日(金)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に一所懸命取り組んで頑張っています。2年生は学校で働くいろいろな人にインタビューをしてメモをする活動をしています。休み時間には運動会のリレーの練習をしています。立野っ子のみなさんの活躍がすばらしいです。

10月14日(木)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

10月14日(木)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。朝の元気タイムは、校庭いっぱいに広がって1年生から6年生までが紅組と白組に分かれ、運動会の練習をしています。その中で赤組と白組の応援団長が運動会の決意を伝えています。全校の立野っ子が集まり運動会へ向けた団結がすばらしいです。その後の授業は、いつものようにしっかり取り組んで頑張っています。元気いっぱいの笑顔いっぱいの立野っ子のみなさんがすてきです。

10月13日(水)立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。

10月13日(水)

立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。今朝はオンラインの児童朝会で委員会からの発表です。離れていても立野っ子みんなが参加しています。授業では1年生から6年生まできょうもよく学習活動に取り組んでいます。きょうは休み時間も外で遊べない雨の一日です。

10月12日(火)立野っ子のみなさんが頑張っている様子です。

10月12日(火)

立野っ子のみなさんが頑張っている様子です。1年生から6年生までいろいろな教科の学習にしっかり取り組んで頑張っています。休み時間には元気いっぱい遊んでいてバトンパスの練習をしたりしています。体育でも集団演技の練習をしています。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っていてすばらしいです。

10月11日(月)立野っ子のみなさんがしっかり学習に取り組んでいる様子です。

10月11日(月)

立野っ子のみなさんがしっかり学習に取り組んでいる様子です。授業では発表したり、ノートに考えをまとめたり、オルガンの練習をしたり、ミシンを使ったり、理科の実験をしたり、タブレットパソコンでまとめたり、習字を書く練習をしたり、音読をしたりしています。きょうも立野っ子のみなさんはよく頑張っていてすばらしいです。

10月8日(金)立野っ子のみなさんはきょうも一所懸命活動に取り組んでいます。

10月8日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも一所懸命活動に取り組んでいます。通学班は班長を先頭に副班長は後ろから安全に気をつけて登校します。朝の体力づくりの元気タイムは3年生と4年生が短距離走の練習です。1年生から6年生までいろいろな教科の授業では一人一人が真剣にしっかり取り組んでいます。給食は当番が手際よく配膳し静かに整然ともぐもぐ食べています。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

10月7日(木)立野っ子のみなさんの活動の様子です。

10月7日(木)

立野っ子のみなさんの活動の様子です。きょうは6年生も一緒にいつもの通学班で安全に気をつけながら登校します。朝は1年生と6年生が体力づくりの短距離走の練習です。いろいろな教科の授業では、きょうもよく取り組んでいてすばらしいです。

到着式です

2日間の行程を無事に終えて、大きな怪我や病気もなく、みんな元気にもどってくることができました。

小田原城址見学

小田原城址の見学を終え、子供たちが集合しました。これで、二日間の行程を予定どおりに無事に終え、帰路に着きます。

10月6日(水)元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。

10月6日(水)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。修学旅行中で6年生がいませんが通学班のみんなで安全に気をつけて登校します。いろいろな教科の学習では手を上げて発表したりして積極的に活動しています。給食は整然と手際よく盛り付けをします。もっと食べたい場合は担任の先生が加えます。静かにもりもり食べているたくましい立野っ子のみなさんです。

最後の食事です

女子と男子に分かれて、女子から先に昼食をとっています。男子はお土産を買っています。

海賊船へ乗船

桃源台より海賊船に乗船しました。甲板に出ると気持ちいい風がふいてきます。

退館式です

お世話になったホテルの方々に感謝の気持ちを伝える式となりました。ホテルの皆様、お世話になりました。ありがとうございまさした。

朝食です

2日目の行程を元気にこなせるように、美味しい朝食をいただいています。

 

朝の散策です

ホテルから少し歩いた先の桃源台まで、散策にいきました。

おはようございます

おはようございます。2日目になりました。外を見ると、青空も見られ今日もいい天気で過ごせそうです。各部屋では時間通りに起床し、布団を片付けています。

キャンプファイヤー点火します

キャンプファイヤーが始まりました。火の神、火の精が炎を点火すると、大きく燃え上がりました。この炎のように、このあとも盛り上がっていきます。

夕食になりました

夕食です。メニューは煮込みハンバーグです。食事係を中心に準備できました。

入館式

ホテルに到着しました。ホテルの皆様、お世話になります。よろしくお願いします。

鎌倉海浜公園集合

鎌倉海浜公園にすべての行動班が無事に到着しました。たくさん歩いてきたので疲れている様子も見られますが、みんな元気です。これからホテルへ向かいます。

体験学習③

日本茶体験中です。お茶の入れ方など、教えていただきながら、より美味しいお茶になるように取り組んでいます。

班別行動⑦

銭洗い弁天、到着です。中に入って、小銭を洗っています。ご利益があるといいですね。

10月5日(火)6年生の出発と1年生から5年生までの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

10月5日(火)

6年生の出発と1年生から5年生までの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。6年生は今朝早く修学旅行へ出発!きょうは6年生がいない通学班で安全に気をつけて登校です。朝は2年生と5年生が体力づくりの短距離走の練習に取り組んでいます。1年生から5年生までのいろいろな教科の学習はいつものようにしっかり活動しています。グループの話し合い活動もソーシャルディスタンスで再開しています。給食当番はとても手際よく盛り付けをしています。1年生もみごとです。自分の役割をしっかり果たす立野っ子のみなさんがすてきです。

班別行動⑥

源氏山公園に到着です。かなりの上り坂を歩いてきたので、疲れた表情?をしていますが、このあと、ここで昼食を食べるようです。

真剣に説明を聞いて……

和菓子作り体験は、次のグループがスタートしました。真剣に説明を聞いて、思い思いに作ります。

おいしい!

美しく美味しく出来あがりました。自分で作った和菓子の味は格別です!

班別行動③

鎌倉駅に到着です。これから江の電に乗車します。

体験学習②

陶芸体験中です。みんな、真剣な表情で取り組んでいます。

体験学習①

和菓子づくり体験です。みんな、美味しい和菓子ができるようにがんばってくださいね。

グループ行動に出発です!

鶴岡八幡宮に着きました。ここからグループ行動に出発です。計画を確認しながら、力を合わせてゴールを目指します。

厚木PA到着

2回目のトイレ休憩です。まだまだ、みんな元気です。

菖蒲PA到着

1回目のトイレ休憩です。出発には曇っていた空も青空になってきました。

出発式

これから出発します。

このブログにて修学旅行の様子を随時配信していきます。

明日はいよいよ修学旅行です

いよいよ修学旅行です。明日に備え、しおりをよく確認して、忘れ物がないようにしましょう。また、早く就寝し、万全の体調でのぞめるようにしましょう。

10月4日(月)きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

10月4日(月)

きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。朝は交通安全に気をつけて通学班で登校します。1年生から6年生までの立野っ子のみなさんはいろいろな学習や当番にしっかり取り組んでいます。一人一人の頑張りがすばらしいです。

10月1日(金)一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。

10月1日(金)

一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。台風の影響で雨の朝ですが、いつもと同じように安全に気をつけて登校します。いろいろな教科の学習は、1年生から6年生までいつもと同じようにしっかり取り組んでいます。音読をしたり、英語で会話をしたり、テストに取り組んだり、ダンスをしたり、裁縫をしたり、タブレットでプレゼンをしたりしています。給食もしっかり食べて頑張っています。立野っ子のみなさんの頑張りがすばらしいです。

9月30日(木)立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

9月30日(木)

立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。通学班長を先頭に交通安全に注意して登校します。朝は運動会へ向けて2年生と5年生が体力づくりの短距離走の練習をしています。授業では1年生から6年生までいろいろな教科の学習にしっかり取り組んでいます。ノートを記入したり、図工の作品をお互いに鑑賞したり、課題をじっくり考えたり、図工や書写の作品作りに集中したり、体育ではみんなで野球をしたりしています。給食では1年生の当番もてきぱき配膳をしています。もっと食べたい場合は先生が盛り付けます。給食はもぐもぐ静かに食べています。立野っ子のみなさんは運動や勉強、しっかり食べて健康にも気をつけています。休み時間も元気いっぱいですばらしいです。

9月29日(水)きょうも一所懸命の立野っ子のみなさんです。

9月29日(水)

きょうも一所懸命の立野っ子のみなさんです。秋晴れの朝日の下、通学班長を先頭に交通安全に気をつけて登校します。今週で9月が終わるので、きょうのお話朝会は10月の生活目標についてのお話です。真剣にお話を聴いた立野っ子のみなさんは、いつもよりさらに頑張って学習に取り組んでいます。給食では1年生の当番も盛り付けが上達して素早く配膳しています。食べるときは静かにもぐもぐと食べています。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っていてすばらしいです。

9月28日(火)元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

9月28日(火)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝は通学班長を先頭に安全に気をつけて登校します。きょうの朝は、1年生と6年生が運動会へ向けて体力づくりをしています。校庭いっぱいに広がって短距離走の練習です。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習では、一人一人がしっかり活動に取り組んでいます。給食では、当番がてきぱきと配膳をして、もっと食べたい立野っ子には先生が配ります。給食を黙々ともぐもぐ食べてきょうも元気いっぱい頑張っています。

9月27日(月)こつこつ取り組む立野っ子のみなさんの様子です。

9月27日(月)

こつこつ取り組む立野っ子のみなさんの様子です。朝は通学班で交通安全に気をつけて登校します。学習はしっかり先生のお話を聴いて課題に取り組みます。習字の練習や音楽のリズム打ちも頑張っています。いろいろな教科の学習ではタブレットパソコンも使っています。給食の時間は静かに整然と配膳しています。立野っ子のみなさんはきょうもよく取り組んでいてすばらしいです。

9月22日(水)きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子です。

9月22日(水)

きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子です。一人一人が進んで活動しています。プリントの記入や声を出さない音読、図工の作品作り、課題に関する調べ学習、給食当番、学習のまとめなど1年生から6年生までいろいろな活動に全集中で取り組んでいてすばらしいです。

9月21日(火)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。

9月21日(火)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。朝は通学班の班長を先頭に交通安全に気をつけて登校します。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習は、まだグループの話し合い活動ができませんので、みんなが前を向いてノートに記入したり発表したり作品を仕上げたりして学習しています。給食も前を向いて静かに用意しています。きょうもしっかり取り組んでいてすばらしいです。

9月18日(土)「立野っ子文化フェスティバル~つながり~」を頑張った立野っ子のみなさんです。

9月18日(土)

「立野っ子文化フェスティバル~つながり~」を頑張った立野っ子のみなさんです。午前中は学年ごとにお家の方に発表をします。午後は動画でお互いの発表を鑑賞します。立野っ子のみなさんは1日しっかり取り組むことができてすばらしいです。

 

9月17日(金)元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

9月17日(金)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。朝は交通安全第一に通学班で登校します。授業ではいろいろな教科にしっかり取り組みます。いくつかの教科ではタブレットパソコンを使って学習をしています。真剣にノートをまとめたり、図工の作品を仕上げたり、調べ学習をしたりしています。給食は静かに整然と当番がじょうずに盛り付けをしています。昼休みは元気いっぱい遊びます。2学期からお世話になるALTの先生の自己紹介を英語で聞いたり、野球をしたり、秋の虫を立野の森で探したりしています。きょうもよく頑張っています。すばらしいです。

9月16日(木)開校45周年の立野っ子のみなさんがきょうも頑張っています。

9月16日(木)

開校45周年の立野っ子のみなさんがきょうも頑張っています。朝はたくさんの方に見守られ交通安全に気をつけて登校します。お話朝会は45回目の開校記念日のお話です。授業は1年生から6年生までいろいろな教科の学習にしっかり取り組んで、タブレットパソコンを使ったり、絵の具を使ったり、筆と墨を使ったり、実験器具を使ったりして進んで活動しています。給食はソーシャルディスタンスに気をつけながら給食当番が盛り付けをして静かに黙々と食べています。一所懸命の立野っ子のみなさんはきょうもすてきです。

9月15日(水)立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。

9月15日(水)

立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。朝は通学班の班長を先頭に交通安全に気をつけて登校します。1年生から6年生までいろいろな教科の学習をしています。5年生はきょうからミシンが始まります。外では体育の活動をしています。タブレットパソコンを使ってオンラインで学習したり、図工の作品作りに取り組んだり、理科のアサガオの花の観察をしたり、英語の会話を練習したり、音楽の発表の練習をしたりしています。給食は静かに前を向いて黙々ともぐもぐと食べます。きょうも立野っ子のみなさんはしっかり学習活動に取り組んでいて、すばらしいです。

9月14日(火)しっかり学習活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

9月14日(火)

しっかり学習活動に取り組む立野っ子のみなさんです。通学班では安全に気をつけて横断歩道は手を上げて、道路は1列で登校します。登校後は朝の自由遊びで校庭で元気に遊びます。いろいろな教科の学習では、オンラインだったり、ひまわりの種子を調べたり、図工で絵を仕上げたり、ソーシャルディスタンスで話し合い活動をしたりしています。給食は静かに黙々ともぐもぐ食べています。午後は高学年の2学期委員会活動が始まります。立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。

9月13日(月)元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

9月13日(月)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。いつもの通学班で班長を先頭に安全に注意して登校します。朝は立野っ子文化フェスティバル保護者席のくじ引きです。いろいろな教科の学習は全集中で一所懸命取り組んでいます。給食は給食当番の盛り付けが上達して順番に整然と配膳をしています。やっぱり分散登校よりクラスみんながそろっている方が立野っ子は楽しそうに活動しています。きょうもみんなよく頑張っています。

9月10日(金)きょうも頑張っている立野っ子のみなさんです。

9月10日(金)

きょうも頑張っている立野っ子のみなさんです。分散登校でクラスのなかまが半分ですが、みんなしっかり学習に取り組んでいます。手を上げて発表したり、課題を自分で考えたり、図工の作品を仕上げたりして頑張っています。給食は静かに黙々とモリモリと食べています。きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんがすばらしいです。

9月9日(木)しっかり活動する立野っ子のみなさんです。

9月9日(木)

しっかり活動する立野っ子のみなさんです。登校では交差点に黄色の旗当番のお家の方と春日部警察署員の方が見守りに来ています。分散登校中の臨時通学班の班長と副班長がとてもよく頑張っています。いろいろな教科の学習では、進んで真剣に取り組んでいます。給食は前を向いて静かに黙々と食べています。5時間授業に一所懸命取り組む立野っ子のみなさんはすばらしいです。

9月8日(水)分散登校で5時間授業の立野っ子のみなさんです。

9月8日(水)

分散登校で5時間授業の立野っ子のみなさんです。臨時通学班の班長と副班長のみなさんが活躍しています。きょうもクラス半分のなかまと協力していろいろな学習にしっかり取り組んでいます。6年生はオンラインで学級活動をしています。体育館や校庭では体育の活動を行っています。給食は給食当番が素早く盛り付けをして静かに前を向いて黙々と食べています。一人一人がよく考えて、いろいろな活動に力いっぱい頑張っている立野っ子のみなさんです。