武里南小学校ブログ

2015年11月の記事一覧

保健委員会 紙芝居でむし歯予防

今朝の読書タイムの時間に、保健委員会の子どもたちが、

紙芝居を使って、むし歯予防の歯みがきの仕方について、お話をしてくれました。


クイズ形式で楽しくお話をしてくれました。

かるた大会でも南風

かすかべ郷土かるた大会が、ウイングハットで行われました。


武里南小からは、1年生から6年生までの10チームが練習を重ねて、参加しました。


小学校全181チームのうち、武里南小の6年生チームが、昨年に続き見事準優勝に輝きました。本当によく頑張りました。おめでとうございます。


どのチームも、よく頑張っていました。

武里団地地区文化祭で南風

武里団地文化祭が、大枝公民館で行われました。

展示の部では、武里南小の子どもたちの図工の作品が飾られました。

芸能の部では、武里南小をはじめ、地域の小・中学校が参加し、合唱や合奏を発表しました。


武里南小からは6年生の子どもたちが、「翼をください」「
Let it go 」を合唱、合奏しました。

公民館のホールに、子どもたちのきれいな歌声が響き渡りました。

南風どんぐりフェスタ(PTAバザー)

今日は、南風どんぐりフェスタ(PTAバザー)です。



山崎議員さんをはじめとする地域の方によるお餅つきや

パトぞうさん、武里団地地区育成会の方々、共栄大学の学生さんなど、

たくさんのご協力をいただきました。



谷原中、中野中の生徒さんも、お手伝いしてくださっています。

武里南小PTAの皆様が、これまでたくさんの労力をかけて準備くださったバザーです。



お天気にも恵まれ、本当にたくさんの方がご参加くださいました。

PTAの皆様、本当に、ありがとうございます。お疲れ様です。