武里南小学校ブログ

2015年11月の記事一覧

PTAあいさつ運動

今朝は、PTAの方たちによる朝のあいさつ運動です。

武里南小のマスコット「みなみん」の横断幕で、お出迎えです。

今日も一日、さわやかなあいさつから始まります。

5年社会科見学 その1

今日は、5年生の社会科見学です。

お天気にも恵まれました。


JFEスチール東日本製鉄所方面へ向け、

少し早目に、元気よく出発しました。

スーパー元気さわやか集会

今日は、スーパー元気・さわやか集会Eブロックが、谷原中学校体育館で行われました。

今年は、「探そう!嬉しいことばかけ ~あったかいんだからぁ~」のテーマのもと、集団ゲームやグループ別活動、全体合唱、感想発表が行われました。

毎年、4つの小中学校の児童生徒や保護者、地域の方、教員が交流するこの集会は、武里南小の子どもたちにとっても、相手を思いやることの大切さを学ぶ、とても貴重な機会となっています。

体力テスト2日目

今日も、武里南小の子どもたちは、体力テストに取り組んでいます。

昨日は2年生と5年生、今日は1年生と3年生、明日は4年生と6年生です。



ボール投げでは、子どもたちが力を発揮しやすいように、目標物を置いて、

そこに向かって投げるように工夫しています。

今日も元気に全校朝マラソン

朝だいぶ気温が下がってきましたが、

武里南小の子どもたちは、今朝も、元気いっぱいに、

全校朝マラソンに取り組んでいます。


同じくらいのスピードの友達と競い合って、

互いの走力を伸ばそうと頑張っている子どもたちもたくさん見られます。