武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

6年生の課題の訂正について

 6年生の皆さん。規則正しい生活をしていますか。 

 先日配布した算数プリントの解答に誤りがありましたので、訂正をお願いします。

 大変申し訳ありませんでした。

6nenkaito.pdf

明日から表札訪問

 20日~22日までの三日間で、表札訪問を行います。これは、生活している周りの様子を知ることと、家の場所を確認するために行います。家庭訪問ではありませんので、直接お伺いすることがありません。

 また、今回は新たな課題と手紙をポストに投函もします。もし先生の顔が見えたら、手を振ってください。

 そのために担任は、学区内の地図を見ながら家の確認をしています。

 22日までに手紙が配布されていなかった場合は、お手数ですが学校までご連絡をお願いします。

地図を確認する担任

 

5月も残り2週間

 5月も残すところ2週間となりました。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月2日に臨時休業になってから、3か月近くが過ぎました。学校では6月1日の再開を信じ、準備をしています。

 正門にある掲示板には、6年生の先生が作った5月の掲示物があります。大空にはばたくこいのぼりの掲示物です。とても素晴らしい作品で、南風の子達に見てもらえないのは大変残念です。そこで6月当初は掲示しておきますので、学校が再開されたら、正門に入ってこの掲示物をよく見てください。

 こいのぼりも待っています。

 

学校再開後の授業日の確保について(お知らせ)

 学校メールでも連絡したとおり、春日部市教育委員会より、「学校再開後の授業日の確保について」のお知らせがありました。

 夏季休業中では、7月21日(火)~7月31日(金)と8月21日(金)~8月28日(金)の13日間を授業日とします。また、6月6日(土)、20日(土)、7月4日(土)、18日(土)、9月5日(土)、12日(土)、10月3日(土)、17日(土)、11月7日(土)、21日(土)、12月5日(土)の土曜日11日間を授業日とします。

 詳細につきましては、以下の文書をご覧ください。

学校再開後の授業日の確保について(お知らせ).pdf

 

 

4年生の課題の訂正について

 4年生の皆さん。規則正しい生活をしていますか。

 先日配布した算数プリントに誤りがありましたので、訂正をお願いします。

 大変申し訳ございませんでした。

4nenpuri.pdf