武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

南風の子を迎える準備

 16日の登校日に向けて、先生方も迎える準備をしています。

 子供達の作品をまとめたり、プリントを印刷したりしています。

 先生方はみな、子供達に会えることを楽しみにしています。

6年生の似顔絵コーナー

 本来ならば6年生を送る会で展示される予定の6年生の似顔絵。5年生がよく見ながら描きました。

 モデルの特徴をよくとらえており、どの作品も見ていると、不思議とその子に見えてくる素晴らしい作品です。

 16日の登校に合わせ、5年担任が昇降口前のメモリアルホールに展示してくれました。

 楽しみにしていてください。

ピッピから南風の子へ

 武里南小学校のアイドル『ピッピ』が、南風の子供達の登校を心待ちにしています。

 普段はたくさんの子供達から話しかけられているピッピですが、最近は話し相手もおらず寂しがっています。

 16日の登校日、ピッピも楽しみにしています。

児童の登校日を前に

 16日の登校日を迎えるため、返却物の整理や課題作成を進めています。

 1年生では、作品バックに作品を入れたり、ロッカーに荷物をまとめたりしています。

 手際よく持ち帰れるよう、準備しています。

 早くみんなに会いたいです。

  

電話連絡について

1年生から5年生までのご家庭に、以下のように学校から電話連絡を行います。ご理解とご協力をお願いします。

①目的:児童の状況の確認、課題の確認、新たな課題のお渡し、16日の登校日のお知らせ

②日時:3月9日(月)~3月11日(水)9:00~15:00 ※この時間内に電話をします。

③その他:

 〇一時預かりの児童と学童に参加している児童には、本人に確認いたしますので、ご家庭には連絡しません。

 〇兄弟姉妹がいる場合は、どちらかの担任から電話となります。