武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

市内陸上競技大会

正善小学校で市内陸上競技大会(南ブロック)が開催されました。正善小、緑小、備後小、武里小、武里西小、武里南小の6校の選手の皆さん、応援の6年生が参加しました。選手たちはそれぞれが今の自分の力を発揮して、一生懸命頑張ってくれました。応援の声もよく出ていて、選手の後押しになっていました。嬉しい思いをした子、悔しい思いをした子。それぞれいろいろな気持ちが生まれた陸上大会。今後の学校生活でも、学校を引っ張っていってくださいね!皆さん、お疲れさまでした。

        

陸上大会壮行会

6月1日(木)に行われる市内陸上競技大会に向けて、壮行会を行いました。選手の皆さんに、熱いエールを送ることができました。選手代表児童からは、「仲間や友達、家族への感謝の気持ちをもってがんばります!」という力強い言葉を発表してくれました。選手の皆さん、武里南小学校の代表として全力で頑張ってくださいね!

    

2・4年生知能検査

2・4年生が知能検査を行いました。普段の学力テストとは少し形式が違い、問題を見て答えるのではなく、先生の話を聞いて答える問題でした。集中して取り組む様子が見られ、とてもかっこよかったです。2年生、4年生、お疲れさまでした。

   

体力テスト週間

今週は体力テスト週間です。各学年日ごろの運動の成果を発揮し、自分の体力の伸びを測っています。1年生のお手伝いを6年生、2年生のお手伝いを5年生が行ってくれます。お兄さん、お姉さんをお手本に頑張っています。武里南小の体力の伸びはどうでしょうか。結果が出るのが楽しみです。皆さん、頑張ってください!

    

1年生頑張っています!

もうすっかり学校に慣れた様子の1年生。学習も一生懸命頑張っています。1年1組では算数の学習、2組では先日行った学校探検の思い出の絵を描いていました。一生懸命机に向かって学習に取り組んでいる姿は、とてもかっこいいです。頑張っている1年生。素晴らしい!!