武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

4年生・書写の時間


集中して書いています

個別に指導します

  4年生の書写の時間に行ってみました。書順と字形の関係に気をつけて書いています。書いていると心も落ち着きますね。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。


 今日の献立は「たけのこごはん・牛乳・とり肉の

から揚げ・野菜ソテー・ヨーグルト」です。

 

朝マラソン・頑張っています


先生も走っています

高学年の児童は、外回りを走ります

自分のペースで走ります

  寒い日も暑い日も毎日8分間走をしています。爽やかな春の日を浴びて、気持ちよさそうに子どもたちは走っています。

1年生を迎える会がありました


6年生が演奏を披露

代表委員がゲームで盛り上げます

1年生もお返しの歌を歌いました

5年生のアーチと6年生と手を取りながらの退場です

  今日は、2時間目に「1年生を迎える会」がありました。5年生や6年生の活躍で、会は温かい雰囲気で、大変盛り上がりました。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。


 今日の献立は「ツイストパン・牛乳・スペインオムレツ

・コーンサラダ・マカロニスープ」です。