武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

4/8 始業式

令和6年度が始まりました。

今年度は340人の子供達と33人の教職員でスタートします。初日は2~6年生の子供達が元気よく登校してくれました。始業式では、しっかりとした姿勢で話を聞いたり、元気よく校歌を歌ったりする姿が見られました。1学年上に上がり、お兄さん、お姉さんになりやる気満々の子供達。これから1年間の成長が楽しみです。今年度もよろしくお願いします。

   

1年間ありがとうございました!

3月19日(火)は給食最終日でした。1年間おいしい給食を作っていただいた調理員さんに感謝の気持ちを胸に今日もおいしい給食を頂きました。

毎日の栄養バランスを考えた食事を1年間提供してくださり、本当にありがとうございました。

また4月からもおいしい給食をたくさん食べましょう!!

        

薬物乱用防止教室

先日6年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。埼玉県警非行防止指導班「あおぞら」の方々をお招きし、薬物の恐ろしさなどを講義していただきました。薬物は1回使っただけでもいけないこと、きっかけは興味本位で始めることが多いこと、お酒やたばこなどの非行が薬物につながってしまうことなどを教えて頂きました。自分の身は自分で守る、嫌なこと、いけないことははっきりと断る。今回学んだことをこれから先、ずっとずっと守っていってくださいね。

  

バイキング給食

6年生がバイキング給食をしました。4年ぶりの開催になったバイキング給食。普段の給食のほかに、パンやいなり、焼きおにぎりや春巻き、イチゴやケーキ、ジュースなど、ホテルのような昼食になりました。職員室の先生方も一緒に給食を食べ、卒業前に6年生はいろいろな先生方と楽しい時間を過ごすことができました。

  

バトンクラブ発表

バトンクラブが体育館で発表会を行いました。1年間の練習の成果を存分に発揮し、リズミカルな曲に合わせたバトンとダンスを組み合わせた発表はとても素晴らしいかったです。体育館での発表会には1年生から6年生までたくさんの子供達が集まり、声援を送っていました。バトンクラブの皆さん、素敵な発表をありがとうございました。