児童の様子

2021年11月の記事一覧

就学時健診

本日は、来年度藤塚小学校に入学する子供たちの就学時健診が行われました。

初めての小学校に緊張する子もいれば、兄弟がすでに通学しているため慣れている子もいました。

5か月後にはピカピカの1年生です。入学を心からお待ちしています。

※写真掲載の許可を得ていないため、写真はありません。

11月6日(土)の授業参観に関するお願い

先日お知らせを配付した通り、11月6日(土)は授業参観日となります。

 

1人1台タブレットを活用する学級がありますので、学校ではWifiをお切りください

・Wifiは、子供たちのタブレットの活用には必ず必要となるものです

・保護者の方々のスマートフォンのWifiは学校ではつながりませんが、常にアクセスしてしまいます

・多くのスマートフォンのWifiがONになっていると子供たちの学習がストップしてしまう可能性があります

・アクセスポイントは校舎内に複数あり、校内のスマートフォンはどこでも影響があります

・スマートフォンのインターネットやメールなどに使う4Gなどは影響しないので切らないで大丈夫です

参観する前に「WiFiの切り方」を確認していただきますようお願いします

11月の全校朝会

今日は、1年8ヵ月ぶりに体育館で朝会を行いました。

まだまだコロナ禍ですので、1・3・5年生のみ集まり、2・4・6年生はリモートで参加しました。来月は偶数学年が体育館、奇数学年がリモートで行う予定です。

校長講話・今月の生活目標・表彰の3つを行いました。