児童の様子

2021年11月の記事一覧

藤マラソンに向けて

来週は藤マラソンがあります。

今週の体育では、実際にコースを下見をしたり、フォームを確認しながら走ったりと意欲的に取り組んでいます。

軽スポピック

今日は、ひまわり学級で軽スポピックが行われ、ボッチャやミニテニスを楽しみました。

スポーツ推進課の方々にご指導いただきました。

土曜授業公開

きょうは 授業公開を行いました。

多くの保護者の皆様にご来校いただきました。

お家の人が来てくれたことやお弁当で笑顔になる子が多くみられました。

体育朝会

体育朝会では藤マラソンに向けて、5分間走に取り組んでいます。

麻の気持ちよい時間に走ることで、すっきりしますね。

校外学習(1・2年生)

今日は校外学習で1・2年生が東武動物公園に行きました。

再考の秋晴れで、楽しく見学することができました。

お家の方に用意してもらったお弁当もおいしくいただきました。