豊春第二公民館ブログ

豊春第二公民館

10月親子の広場

10月12日 親子の広場 Halloween

8組の親子が参加してくれましたハート

 

                      

 

 

かぼちゃに変身して遊びに来てくれたお友達もいて

にぎやかな親子の広場になりました。

先月、猛ダッシュでハイハイしていたお子さまが今月は

上手に歩いている姿をみつけ成長の速さにビックリさせられました驚く・ビックリ

 

親子の広場は育児相談、ママの気分転換、おしゃべりの場所として、毎月開催しています。

次回は11月9日(水)10時からです。 遊びに来てくださいねキラキラ

 

 

PA(音響操作)セミナーを開催しました!

8月6日(土)入門編、8月13日(土)・14日(日)応用編と3日間にわたって

恒例のPA(音響操作)セミナーが豊春第二公民館で開催されました。にっこり

 

 

今年も講師のPAサークル「プラグド」の方々により、魅力あるキラキラキラキラの世界へ誘って

いただきました。

 

 

 

 

参加者からは、“ 楽しく学べた “ ” セミナーを通して声がスピーカーへどのように伝わるのか、

音の性質について詳しく知ることができた ”  と充実した感想が聞かれました。音楽

 

 

  

PAセミナーでは、音とは何かという基本から、PA機器による実技まで楽しく学ぶことができます。

最終日には、演奏者を招いたデモライブにより、演出の実践も体験しました。3ツ星

 

 

7月 親子の広場

 

七夕まつり 2ツ星星

更生保護女性会の方がご用意いただいた笹に願いごとの短冊を飾りました。

キラキラいっぱい食べて大きくなるよ

  プリンセスになりたいなキラキラ

可愛い願い事に思わずニッコリにっこり

 

                                                                                                                                                                   

                         

 

  

本格的な夏、到来です。十分な水分補給を心がけてくださいね。

次回の親子の広場は8月10日(水)です。 遊びに来てくださいねハート

 

 

 

美術・図工 みんなが集えるアート展 開催中

イベントみんな集えるアート展イベント

豊春第二公民館豊春地区公民館のロビーで、公民館利用団体や市民の作品を展示中です。美術・図工

今回も素敵な作品が集まりましたので、ぜひ公民館へ足を運んでみてください。笑う

作品の展示は、6月18日(土)までです。

俳句の作品 小物の作品 小物の作品 絵画の作品 絵画の作品  全体の様子

 

 

5月 親子の広場

 

 

5月11日(水)親子の広場を開催しました

更生保護女性会の皆さまの手作り鯉のぼりかぶとでお出迎えハート

爽やかな風が吹く中、4組の親子が集まってくれましたにっこり

おばあちゃまにも参加いただき、お孫さんの可愛い様子を見守り

楽しいひと時を過ごしてもらいました花丸

 

 

来月の親子の広場  6月8日(水)10時~11時30分

みなさま遊びにいらしてください星星