豊春第二公民館ブログ

2019年8月の記事一覧

8月のオレンジカフェ!

8月のオレンジカフェが開催されました!!

毎月、第3水曜日の10時~12時の2時間開催される「オレンジカフェ」
誰もが参加でき、お茶やジュースを飲みながらを気軽におしゃべりに花を咲かせる場所です。


今日は9名のみなさんが集い、さまざまな話題に花が咲きました。
最後にみんなで「ふるさと」を声高らかに歌いました。

みなさんが和気あいあいと楽しいひと時を過ごされました。



第3地域包括支援センターのみなさんに介護や暮らしのことなど、気軽に相談される方も多くいらっしゃいます。
皆様のお役に立つ情報・資料もご用意しています。

次回の開催は9月18日(水) 10時~12時です。
みんなでゆっくりお話を楽しみませんか?

親子の広場だより♪ 【8月】

親子の広場だより♪ 【8月7日】

今日10時から11時半まで、親子の広場が開催されました。

今日も、ゼロ歳児から小学生までのお子さんと保護者の方4組がおもちゃで遊んだり、育児の苦労などを話し合い、保護者の方々にとっても少しばかりの息抜きができたのではないでしょうか。


           

     

次回の「親子の広場」は、9月11日(水)の午前10時から11時半です。