豊春第二公民館ブログ

2017年7月の記事一覧

親と子の料理教室が開催されました。


7月29日(土曜日)

夏休みに、親と子どもが協力して作る料理教室が開催されました。
講師の先生方は、食生活改善推進員の皆さんです。 
 メニュー
★ プチトマトのスパゲティ
★ フルーツドレッシングサラダ   
★ パンプキンスープ
★ マシュマロで簡単豆乳プリン



包丁さばきのとても上手な子がいたり・・ 
 
 

パンプキンを焦がさないように炒めたり・・・
    
   
楽しそうに作っていました。
感想は・・・・・?
大変だったけれども、楽しく出来ました。もちろん美味しく出来ました。(^^♪)

オレンジカフェを開催しました。

オレンジカフェ》だより 7月号

7月19日(水)晴れ



梅雨明けもまだなのに、朝から太陽がジリジリと照りつけ、
10時の気温が34度まで上昇しました。
そんな中13名もの地域の仲間の方が参加してくださいました。
大きな楽しそうな笑い声が聞こえてきたので、私も急いで参加しました。
男性の方を挟んで、みーんな笑顔でした。




次回のオレンジカフェ
8月16日 調理室にて
10:00~11:30
暑い中ですが、楽しい仲間がたくさんいますので、お茶飲み話しに来ませんか・・・・・?

親子の広場 を開催しました。

《親子の広場》だより 7月号
 

7月12日 晴れ
猛暑の中、7組の親子が遊びに来てくれました。
今月は七夕なので、短冊に思い想いの言葉を書いて、
ロビーにおいた笹に飾り付けをしました。



私たちの願いがかないますように。

 

来月の予定
8月9日(水)豊春第二公民館 和室にて
 10:00~    
暑い中ですが、お友達もたくさんいますので元気な顔を見せてくださいね。
楽しみに待っています。