豊春第二公民館ブログ

2020年6月の記事一覧

えんトレサポーター養成講座の最終日を迎えました

6月26日(金)「春日部えんJOYトレーニング」(えんトレ)のサポーター養成講座(全4回)の最終日を迎えました。

 

 

講座終了後、えんトレサポーターの皆さんに修了証が授与されました。

 

 

いよいよ、7月3日(金)より、ご応募いただいた皆さんをお迎えし、本格的にスタートします!

 

 

令和2年度第66回豊春地区体育祭を中止します 

毎年10月に開催している「豊春地区体育祭」は、新型コロナウイルス感染症に対する、市民の安心安全面を最優先に考え、やむを得ず中止することになりました。開催に向け準備などに、ご協力いただいております関係者の皆さんには、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

えんJOYトレーニングサポーター養成講座を再開しました

えんJOYトレーニングサポーター養成講座を、4か月ぶりに再開しました。

この間、様々な環境の変化、新しい生活様式の提案などがあり、それらに対応しての再開になりました。

 

 

 

 

本来は、音楽に合わせて歌を歌いながら運動を行う介護予防のための筋力トレーニングですが・・・

歌は、心の中で! 今は心の中で歌うことがみなさんの健康を守ります。

新しい生活様式でのスタートに不安な面もあると思いますが

安心・安全を確認しながら、一緒に頑張っていきましょう。

 

これも新しい日常

公民館入口付近の樹木を剪定しました!

 

になっていた枝や葉を切り落とし、風通しよくスッキリしました。

皆さまもにはご注意いただき風通しのよい環境でお過ごしください笑う

 

 

 

事業中止のお知らせ

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の公民館主催事業を中止いたします。

 

豊春地区公民館

・オレンジカフェ(7月3日

・えほんの広場(7月9日

・親子の広場(7月16日

・豊春演芸のつどい(7月19日

 

豊春第二公民館

・親子の広場(7月8日

・オレンジカフェ(7月15日

 

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。