豊春第二公民館ブログ

2016年1月の記事一覧

PAセミナー終了しました  

 平成27年度の「PAセミナー」が終了しました。 
簡易講座(入門編)から集中講座(応用編)まで3日間にわたったPAセミナー、 ”PAとは?” からスタートし、ラストは実践、生バンドによるLIVEでファイナルとなりました。
 参加者からは、「公民館の講座を見直しました!!」という声もいただきました。
 

 
 


  

☆講師の説明を熱心に聴く参加者の皆さんの目はキラキラと輝いているようでした☆

PAセミナー(集中講座)開催中



 
PAセミナー(集中講座)1日目が行われています。
本日は、先週行われた(入門編)よりも詳しい内容です。マイクにも色々な種類があり、それぞれ用途が違う。人にもそれぞれ得意、不得意があるように、マイクにもそれがあるらしいですよ。
今、そんな講義中です。機械音痴の私でも、興味がわく内容です。「参加したいな…」と思われた方、明日もPAセミナー開催しますので、豊春第二公民館までご連絡ください。
                         豊春第二公民館 ℡754-2100




親子の広場を開催しました




豊春第二公民館で親子の広場を開催しました。


親子の広場は小さいお子さんの自由な遊び場と保護者の情報交換の場です。

更生保護女性会の方がお子さんを見ていてくれますので、ちょっとした気分転換に参加してみませんか?

お子さんのお友達が増えるのはもちろん、保護者の悩み相談の場にもなります。

寒い日が続きますが、皆さんぜひ遊びに来てください!

 

※次回の親子の広場は

2月10日(水)10001130

豊春第二公民館 2F 和室 (電話754-2100

 

●豊春地区公民館では

1月21日(木)10001130

2F 研修室 (電話754-0942

 

申し込みは要りません。直接会場へお越しください。

【開催しました】PAセミナー 簡易講座~入門編~


/10()に PAセミナー 簡易講座~入門編~ が開催されました。

 講義の後、配線などの実習を行い、
 どう繋いだら音が出るのか、参加メンバーは

 

 四苦八苦…!?


マイクの音がスピーカーから出たときは、思わず歓声が♡

  

【参加者の声】

    

・実践中心のためとても参考になり、配線の仕組みが良くわかりました。

    
・全てが初めての勉強で、全てが新鮮で大変良かったです。

  
・学生に戻っての受講、楽しかったです。PAとは…から入り、分かり易かったです。また、来週の講座も楽しみです。

 

そんな来週の PAセミナー 集中講座~応用編~ は

1月16日(土)、17日(日) 午前10時~午後6時まで。

まだ間に合いますので、ぜひご参加ください。