豊春第二公民館ブログ

2021年6月の記事一覧

えんトレ体力測定

今日の「えんトレ」は、理学療法士の指導のもと、体力測定を行いました花丸

最初は椅子に座った状態から、3メートル離れた赤いコーンを一周して戻って来る移動能力の測定です。

走らず、早歩きで移動したタイムを計ります。

次に片足立ちです。3分近く片足立ちが出来た方もいて、仲間から思わず拍手される場面もありました。

  

体力測定終了後はいつものように「えんJOYトレーニング」をしましたグループ 

理学療法士の先生から会議・研修

えんトレを続ける大切さ!仲間と頑張る大切さ!心身の健康を維持していく大切さ!

などの話しがありました。

コロナ対策もあり、になり距離を取ってのトレーニングですが、になりをつなぎグループ前を見れば頑張っている仲間がいてグループ右を見れば励ましてくれる仲間がいますグループ

来週の体力測定の結果を楽しみに?!

いつか仲間と会が出来る日がくることを楽しみに?!

を大切に頑張っていきましょうキラキラ

 

オレンジカフェ

6/16 オレンジカフェを開催しましたキラキラ

オレンジカフェは脳トレや介護予防の情報を楽しく学べる場です花丸

今、皆さんの関心事は、何といっても「コロナワクチン接種」の事!

予約方法、接種会場、副反応など、心配は尽きません困る

市のホームページ、公民館の掲示物など、ご自分に合った媒体で情報を入手してくださいね!

えんトレ

6/11(金)今週も、みんなでえんJOYトレーニンググループ頑張りました花丸

 

これからの季節

雨梅雨や晴れ暑さで、毎週えんJOYトレーニングに行くことが憂鬱な時もあると思いますが・・・

ストレスの溜まりやすい季節だからこそ、公民館に来て、みんなの顔を見て一緒にトレーニングしましょう音楽

みんなの頑張りが励みになったり、みんなの笑顔で元気になったり、みんなからの情報に暮らしのヒントがありますよキラキラ

来週も頑張りましょうグループ

 

 

親子の広場

6/9 親子の広場を開催しましたキラキラ6月の参加者は4組でしたグループ

親子の広場は幼児の遊び場と保護者の息抜き、おしゃべりの場ですキラキラ

これからの季節雨雨が降っても晴れ暑くて外遊びが出来なくても、ここに来れば大はしゃぎOK!

 

次回は7月14日(水)に開催します音楽

7月は短冊や七夕飾りを予定しています!

あらかじめ電話で豊春第二公民館までお申し込みください花丸

 

今、紫陽花の花が見ごろを迎えていますキラキラ公民館へお越しの際はご覧くださいキラキラ