豊春第二公民館ブログ

2015年4月の記事一覧

豊春第二公民館に咲いている花(4月22日)


スズランが咲いています。
フランスのパリでは、5月1日は“スズラン(ミュゲ)の日”で、
大切な人にスズランを贈る習慣があるようです。
この日、スズランをプレゼントされた人には、幸福が訪れる!と言い伝えられているそうですよ♡
豊春第二公民館のスズラン、5月1日まで咲いていると良いのですが…!?
もしかしてラッキーならば、皆さんへスズランと共に幸せをプレゼント出来るかも(^_-)-☆

豊春第二公民館に咲いている花(4月17日)


太陽の日差しを待っていたように、紫蘭(シラン)の花が咲き始めました。
紫蘭の花言葉は“お互い忘れないように!”だそうです。
3月から4月にかけて、別れや出会いの変化が多い時期ですが、
しばらく会っていない人とかいませんか?
豊春第二公民館でも
“最近お見えにならないけど、あの方どうしているかしら?元気かしら?”と思う方がいらっしゃいます。
“そういえば近頃、公民館に行っていないな…”と思われた方、是非お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。
豊春第二公民館のスタッフ一同、心よりお待ちしています。
決して忘れていませんよ…あなたのこと♡

親子の広場が開催されました。


親子の広場は小さいお子さんの自由な遊び場と保護者の情報交換の場です。更生保護女性会の方がお子さんを見ていてくれますので、ちょっとした気分転換に参加してみませんか?
   日時 毎月、第2水曜日
   会場 豊春第二公民館 (2階 和室)
   申し込み不要ですので、直接会場へお越しください。
   
   次回は 5月13日(水) 午前10時~11時30分 です。