豊春第二公民館ブログ

2018年11月の記事一覧

オレンジカフェ


   オレンジカフェ

   朝晩冷え込んできましたが、体調を崩されている方はいらっしゃい
  ませんか?
  オレンジカフェでは、ホッとできる温かい飲み物をご用意して、皆様の
  お越しをお待ちしております。 


          


          


   今日は普段の第3地域包括支援センター職員に加え、介護保険課の職員も
  一緒になり、オレンジカフェにおいでいただいた方々と、和やかな会話が
  されていました。






    談笑するばかりでなく、介護や健康、福祉などに関する相談もお受けし
  ています。


            

    いまさら聞けない介護保険の仕組みや、健康を維持する体操など、
   具体的に学べる機会も紹介できます。
   認知症に関する予備知識が、将来の豊かな生活の支えになってくると
   思います。 
       ささいなことでもご相談ください。


            

   次回は、12月19日(木) 10:00~  
       お申込みは不要です。(参加費¥100)

親子の広場だより♪


 親子の広場だより♪

  11月14日(水)

   11月ですが、日中の豊春第二公民館(和室)の
    親子の広場は、日の差し込むとても暖かいお部屋です。

   今日は参加者は多くありませんが、
   部屋中いっぱいに駆け回って、元気に遊んでいました。


        

    
      おもちゃでも、創意工夫をして新しい遊びを見つける
   天才です。
       




         
    こんな小さな子でも、子供同士だとなにか通じるものが
   あるのでしょうか?
   遊具の中にいるお子さんに引き付けられ、自然と遊びの中に
   入っていくようです。



   次回は、12月12(水) 10:00~
       クリスマス企画で皆さんをお迎えします絵文字:笑顔

       風邪などひかないよう、お気をつけください。