豊春第二公民館ブログ

2022年12月の記事一覧

12月親子の広場

 

親子の広場 クリスマス会 3ツ星星

 

更生保護女性会の方がご用意いただいたクリスマスツリーや

手作りのタペストリーでお部屋が飾られましたキラキラ

サンタクロースからはお子さんにプレゼントが配られました。ハート

 

  

                     どこいくの?一緒にあそぼー!

   

  

 サンタさんもお母さんと談笑             0歳児のお子さんも歓迎です 

 

次回の親子の広場は令和5年1月11日(水)10時からです。      

 遊びに来てくださいね。

干支(卯)のつるし飾り

 

 12月9日 干支のつるし飾り 開催

 

  ちりめんを使った伝統手工芸にじっくりと取り組んでいただきました。

 講師とアシスタントの方に指導を受けながら、うさぎの体の中に、綿をぎっしり

 詰めました。詰めすぎるとマッチョなウサギになってしまうらしいです(笑)

 

  

    

  

         

       ウサギのまあるいしっぽを縫い付けています。   耳を付けるとウサギらしくなります。  

                          ちょっとしたコツがあるそうです。

  

  自分だけの可愛いウサギが完成しました合格

  ぴょん太、うさ子、うさリンなど皆さまどんな名前を付けられたのでしょうか?

  来年はうさぎのように前に飛び跳ね、そして穏やかな一年になりますようににっこり