2年生

新規日誌2

11月10日(金) (2年生)

今週は天気が荒れたり、暖かかったり、冷え込んだりと難しい気候でしたね…

 

体調を崩しやすくなってきますので体温調節ができるよう学校でも声掛けをしていきたいと思います。

 

今週の2年生です。

 

今週は外国語の授業がありました。

体のパーツを英語で話しました。

ダンスやミニゲームで楽しく覚えることができました笑う

 

木曜日に、いもほりを行いました。

いもほりの準備、大変お世話になりました。

 

思っていた以上に大きなサツマイモがたくさん取れたので、子どもたちは大興奮急ぎ

とても楽しく活動することができましたキラキラ

 

たくさん収穫できてよかったね!!

 

~お知らせ~

➀先日連絡帳にてお知らせさせていただいた書道セットの申し込み期限ですが、17日(金)のところを11日(金)と印刷されていた児童がおりましたので、子どもたちには再度、17日(金)までと話しました。ご迷惑をおかけしました。よろしくお願いします。

②本日、クロームブックでの課題を出しました。「かけ算で表せる場面を探してスクールタクトに写真を載せよう」という課題です。お子さんが困っていたらご協力をお願いします。

 

来週もお待ちしております興奮・ヤッター!キラキラ